※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

39w5dの妊婦です。子宮口が開かず、VBACできない場合は帝王切開になるかも。子宮口開かせる方法を知りたい。

弱音吐かせてください。

39w5dです。
先程健診に行ったけど子宮口全く開いたないって😭
経産婦ですが、全然って!😭
VBACなので促進剤とかバルーンとかそういうの使えないから18日になっても陣痛来なかったら強制的に帝王切開になるって。もーどーしよ。
1人目の時、緊急帝王切開だったけど、術後がとてつもなく辛くてあれをまた経験するのが嫌!
もう動くしかないんだろうけど、子宮口開きにくい体質のかもしれないけど、やれる事はやるしかないかなって思うんだけど、子宮口開かせる為に何したらいいかな?
ウォーキングしてても全く開かんとか…。
ラズベリーリーフティーとか、医学的根拠もないようなもんは、信じてなかったけど、さすがにあと10日のタイムリミットともなると、気持ち的にも焦ってきました。
もう5倍濃縮くらいにして飲んで、ひたすら歩こうかな、、、

コメント

a

私は38wにですが
約300段の階段がある神社に
散歩に行き上り下りして帰りましたが39wの健診で5cm開いてると言われました😅

子宮口開かすには
やはり階段説が1番な
気がします💦

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    コメント頂いてから帰宅して公園の階段上り下りしてきました!😊
    aさんのおっしゃる通りやっぱり階段が1番効果あるかも。
    お腹の張りもかなりあり、帰宅してからトイレ行ったらおしるし?ありました〜!
    良いアドバイスをありがとうございます😭😭😭

• 10月8日
S.U

娘抱っこしながら階段登りとスクワットしてます!さすがに3歳児は重そうですが…!😅💦笑
36wで2cmでしたが、何もなく1週間過ぎそうです😂😂

• やっさん

やっさん

わぉ、子供抱っこの負荷は、すごい!
    でもやっぱり階段上り下りは、効果大かもしれません。
    帰宅してから、公園の階段上り下りをして、その後トイレ行ったらおしるしがありました😭ちょっと期待持てそうwww。
    夜は、スクワットをしてみようと思います!

• 10月8日
3児ママ

3人目もできるんですね😳
2人目だけって言われていたので今回帝王切開予定ですが、言ってみたら普通分娩になったりしますかね?

• やっさん

やっさん

私は、1人目帝王切開で、2人目VBACで普通分娩で出産、3人目も同じ産院でVBACで普通分娩希望です!

2人目だけ?ってことはないと思います!
    何かそれ以外にリスク抱えてますか???

• 10月8日
  • 3児ママ

3児ママ

なんもないです!
    そう言う契約書を書かされました😣
    2人目はちゃんと普通分娩で出産できました!
    大学病院だからとかですかね?

• 10月8日
  • やっさん

やっさん

そうなんですか!?😳
    何でだろう?でも、私3人目だけど、ダメなんて一言も言われませんでした。「今回も下からのお産希望だよね?」って言われて「はい」って。
    一度聞いてみてもいいと思います。後々の後遺症の事考えると、下から産んだ方が回復早いですよねー。3人目ともなると上の子達のお世話とかその他もろもろあるし、、、。

• 10月8日