※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やだもん
子育て・グッズ

後追い中の仕事復帰についてのエピソードやアドバイスを教えてください。

後追い中の仕事復帰についてエピソードやアドバイスを頂けないでしょうか?😭
現在後追いが激化してます。
お互い実家からは離れているので子供と2人でいることが多いですが、主人はお昼の休憩には帰宅して夜は5時半には帰ってきてくれます。
私自身は自営の為週①で仕事復帰をしてるので、
主人にみてもらっています。
しかし、その間(二時間程度)嗚咽をするほどギャン泣きします😭
それをきっかけに主人がだっこすると泣き出すようになりました😱今ではトイレですらギャン泣きです。
後追い中に仕事復帰された方。
どのような感じでしたか?
エピソードやアドバイスがあれば是非教えてください🙏😭

コメント

ママリ

娘が激しい後追い中に復帰してうちは保育園に預けました。最初の1週間は慣らし保育で数時間預けたのですが、その間ずっとギャン泣きだったそうです。1週間後くらいにようやく園でご飯食べ始めて、少し笑顔も出てきたけど時々泣いて〜って感じだったようです。迎えに行った時は私の顔を見るなり泣き始めて、凄い勢いで近寄って来て、家でもますますべったりでした。1ヶ月くらいすれば慣れて、バイバイする時泣くくらいで大丈夫だったみたいです🙆‍♀️ちなみに、特に娘は後追いが激しくてかなり甘えん坊なので、朝バイバイする時、つい最近まで泣いてました😂
仕事に行ってくることと、必ず帰ってくることを伝えていれば、そのうちわかってきて、大丈夫になると思いますよ!☺️お仕事中心配になりますが、旦那さんに頑張ってもらいましょー!

• やだもん

やだもん

コメントありがとうございます😭
    娘ちゃんも少しずつ大丈夫になってて凄いです!!!
    母親になってギャン泣きがこんなにつらいものだとは思いませんでした😭✨
    私も娘に必ず帰ってくるよと伝えることから初めてみようと思います😭
    ありがとうございました🙏

• 10月11日