※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お仕事

通勤時間が長く、保育園のお迎えが間に合わないため転職を考えています。新しい職場は放課後デイサービスで収入は減るが興味があります。良いところを探すべきか悩んでいます。

今、大学病院で看護師をしています。
夜勤なしのカレンダー通りの勤務ですが、通勤に1時間半かかるため、転職を考えています。
今は7時前に子どもたちが保育園に出発し、私が7時過ぎに家を出て、定時で終われれば、19時前に保育園のお迎えです。残業となれば、家に帰るのが19時半から20時なので、保育園のお迎えは間に合わないので、主人がしてくれています。
今の状況では、上の子が小学校に上がるときには、朝上の子だけが家に残ることになるので、朝を調整しないと行けないのですが、今の職場では、遅くても9時出勤なのできびしいです。
近くで探していて、放課後デイサービスを考えています。日曜日固定休、他シフト制。正社員ですがボーナスはありません。今と比べると収入がガクッと落ちます。
仕事内容的に興味があるので、やってみたい気持ちと、お給料を考えると、もう少し良いところを探した方が良いのか悩んでいます。
ワーキングままさん、ご意見いただければうれしいです!

コメント

ぶどうぱん

希望にあう職場が見つかるかもしれませんね、まだ時間もありますし。
今の職場をやめる準備もあると思うので、転職先を探す時期のリミットを決めて動きますかね。

• さなはる

さなはる

お返事ありがとうございます。
    辞めるタイミングは今年度末と決めているのですが。うちの病院は年度末でしか辞められないので💦来年一年は新しい職場で慣れて、再来年上の子が一年生になるときには、仕事はある程度基盤ができている状態が良いかなと思っています。

• 10月8日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

それでしたら、探すリミットは年内ですかね。
    看護師さんなら、どこでも働く場所があるイメージですけど、ボーナス無しとかあるんですね💦

• 10月8日
  • さなはる

さなはる

わたしもボーナスなしはちょっと意外で。そこだけが引っかかるところです。

• 10月8日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

年俸制ならボーナス無しは分かりますけど😅
    でもまとまった額が入るボーナスは有難いですよね。

• 10月8日
  • さなはる

さなはる

そうなんです💦なので迷ってます😔仕事内容や、勤務場所は理想通りなんですけどね…

• 10月8日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

まだ時間はあります!転職サイトに限らず、地域の情報誌等にも掲載があるといいですね🤗

• 10月8日