※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ☆ミ
妊娠・出産

排卵日から生理予定日までの経過について不安があり、検査薬の結果や病院での診断について相談しています。HCGの増加や流産のリスクについて心配しており、病院での結果待ちです。

先日も質問させてもらいました。
排卵日の予測がアプリで9/15、仲良しが9/15,16、生理予定日が9/29でした。

生理予定日3日後にチェックワンファスト、クリアブルーをしても陰性なのに生理が来ず、高温期が続いているので、10/4(最後の行為から18日目?)に病院に行きました。
病院の感度のいい検査薬で超薄っすら陽性だったので、「この時期にこの薄さだと化学流産だろう。1週間たっても生理が来なければもう一回来て」と言われています。

あれから4日たつのに生理が来ず体温もおちないので、先ほど余っていたクリアブルーをやってみたら、濃くはないですが陽性!

こんなことってあるんでしょうか。
出なかった検査薬が出たということは、HCGが増えてるということで、まだ期待していいのでしょうか。
HCGの増えが悪いとこれから先流産の危険もあるのでしょうか…心配です。
とりあえず病院は今週金曜日に予約しています。

コメント

mini

排卵が遅れたんだとしたら妊娠が継続する可能性はあると思います。排卵はアプリの予想だけで排卵検査薬とか病院出みてもらったわけではないですよね?😊まだ化学流産、初期流産の壁があるので気が抜けない時期かと思います😭

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    排卵が遅れたとしても、仲良しの日は決まってるので、受精日から数えてちょうど3週間なんです。
    化学流産でも線が濃くなることってあるんでしょうか?
    妊娠してるなら、お腹に止まって欲しいです🙏

• 10月8日
  • mini

mini

行為のあった日=受精日じゃないですよ😊精子は平均2、3日、最大1週間の寿命があると言われています🙂なので16日の行為でも20日排卵、受精日っていうのは十分ありえます☺️私も行為の4日後が排卵日(排卵検査薬使用)で下の子を授かっています😊そのくらい排卵が遅れたんだとしたら、今の時点でもフライング検査になります🙂
    しかしまだ化学流産、初期流産の可能性は有り得ますのでそちらの覚悟もしつつがいいかと思います😣

• 10月8日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。

基礎体温的には、18日ごろまでには排卵してると思います。そうなると明日で受精後3週目になり、まだフライング検査の時期ではありますが…

いろんな可能性を覚悟しつつ、次の診察を待ちたいと思います。

• 10月8日
ちやん

排卵が遅かったんだと思いますよ✨私も同じクリアブルー、生理予定日に検査(4w0d)してこの薄さでしたので、充分濃いとおもいます!ここから濃くなるといいですね💕

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    排卵が遅れたとしても仲良しの日が決まってるので、受精日から3週間目なのです。
    それでこの薄さ…心配ですが、陰性→陽性なので、少し期待してしまっています😂😂
    先週の診察の後は、ダメなものと思い込んで気楽に過ごせていたのに!

• 10月8日
の

排卵予測はアプリだけですか?だとしたらズレたのかなーって思います。
仲良しした日に排卵して受精しているとは限りません。
精子は1週間生きるとも言いますしね!
赤ちゃんが無事に育つことを祈ってます(^^)

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    基礎体温もつけていて、9/14に最低体温だったのですが、15,16は少し上がったものの高温期とは言えない体温で、17,18あたりから高温期かも?という感じで、今周期は上がりがとても穏やかでした。

とりあえず、生理が来ないことを願っています🙏

• 10月8日
りー

おはようございます。
前回の私の化学流産の時と似ています😫
生理予定日にうっすら陽性、そこから1日おきに検査薬をしたら濃くなるものの。
終了線より濃くはなりませんでした。
6w2dで出血し、病院に行ったところ胎嚢すらはっきり見えないところで成長が止まっていました。

期待せず、成長を待ってあげてください。
ただ排卵が遅れただけなら問題ないと思います!

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。

化学流産の時は、検査薬は薄くなっていくものだとばかり思っていましたが、濃くなっていく過程で起こることもあるんですね😣出血した時にも検査薬は試されましたか?

検査薬がもうないので、買ってきて数日後にまた試してみようと思います。

期待せずに次の診察を待ちます。

• 10月8日
  • りー

りー

出血後一週間以上は陽性でした😫

その時はだいぶ薄くなりましたが😣

出血後二週間で陰性になり、病院でも問題ないと言われました😊
    たまに子宮の中に胎嚢のカケラが残ることもあるので陰性になるまで病院通いました😩

この写真は5wごろです!

育ってくれるといいですね😭💕

• 10月8日
tom

排卵が遅れていただけだと思います😊
精子は性交から1週間ほどは生きていると聞きます。
線が濃くなっているなら今お腹の中で頑張っている証拠ですよ✨

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。

基礎体温から、排卵が遅れていたなら…明日が受精後3週目あたりです。
    無→薄っすら線 なので、また数日後に検査薬を試してみようかと思います。

• 10月8日
とさ☆ミ

皆さんコメントありがとうございました。
今日病院に行き、4wの終わりほどの大きさの胎嚢が確認できました。
先生曰く、排卵が遅れたor着床までに時間がかかったのではないかということでした。

まだ胎芽も心拍も確認していないので全く安心できませんが、無事育ってくれることを願います🙏