※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

私は育休中です。家事育児は出来る事はやってるつもりですが完璧ではあ…

私は育休中です。家事育児は出来る事はやってるつもりですが完璧ではありません。
夫は5時18時で仕事。19時半帰宅。20時半まで筋トレ。20時半夕ごはん。ゲーム。21時風呂。21時半ゲーム。
22時にはどうしても寝たいそうです。4時半起きで最低7時間は寝たいと。
ちなみにゲームはスマホゲームで上記の時間よりもっとやってます。チートなので気がすむまで永遠にできます。

私はゲームをもう少し減らして欲しい。
会話したい。
息子と向き合ってもらいたい。
画面観ながらじゃなくて。

うちの夫にとってのストレス発散法は
筋トレとゲームだそうです。

何度も言ってるんですけど
何を焦ってるのかゲームをやめられないみたいです。
みんなやってるからやらなきゃみたいな感じなんですかね?そんなムキになってやらなくても、、。

そんなにみなさんの旦那さんゲーム必死ですか?

私のストレス発散は夫婦の会話と親子の時間を過ごす事。
少しは付き合ってくれても良いですよね?

夫にとってはきっと夫婦の会話、親子の時間はこれからでもいつでもとれる。このゲームをチートにしてまでやる価値は今しかないみたいです。理解できません。

息子の今は今しかないのに。
100歩譲って夫婦の会話無くても、今、この瞬間の親子の時間はゲームより価値があると思います。
なんで分かってくれないんですかね。悲しい。。

コメント

同じでしたね笑笑離婚の危機でしたよ笑笑

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます☺️
    同じだったんですね😢
    どのように解決できましたか?差し支えなければアドバイスお願いします。。

• 10月8日

退会ユーザー

まんまです。何のために結婚してんの?と。
    私は資格持ちなので、離婚しても困らんぞ?と。
    ゲームばっかりで家のこともやらない、私と会話もしてくれない夫も、自分の子供の世話すら何もできない父親なんて必要?
    冷静に考えてみろ。
    それでもゲームやりたいんだったらやればいい。私は実家帰る。

ってな感じですかね。

とりあえずブチ切れましたw

• 10月8日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます。
    そうだったのですね。。
    私はブチギレる事はしてるのですが、資格も実家も無く、ちょっと弱い立場にあります😢あまり言い過ぎると逆ギレされてしまいます。。悲しいです。ただ改善してほしいだけなのに。

• 10月8日

退会ユーザー

いやいや、資格って言ったってただ医療事務です。
    とりあえず仕事には困らないというだけですし、実家に帰るというか地元に帰るだけです。
    実家は要介護の祖父母がいるのでとてもじゃないけど帰れませんので。

逆ギレされたことありますけど「お前のここんとこがいかゆのじゃ」と謝るまで話し続けてやります笑笑

何とでもなるんだよ。ってのを分らせないと危機感持ちませんからね。

• 10月8日
  • トミカ

トミカ

なるほどです☺️💦

お強いですね!
    でもそうですよね。
    子供の為にもこれからの家族の為にももう少し危機感を持ってもらえるように話し続けようと思います😵
    遅くにお付き合い頂きありがとうございます😢

• 10月8日
いっちゃんママ🔰

すごく わかります😢
あたしとこも ずっとスマホでゲーム😵
ちょっと見ててと 言っても ほんと スマホしながら 見てるだけ(笑)💦
たまに 自分は育児に参加ちゃんとしてますよって感じで 娘に寄っていくけど スマホしながらやから 夢中になったら すぐ 娘を放置💦💦
今日 あたしは ぶちギレて 中途半端にみるんだったら 見てくれなくていいよ!!その子 そこにおいといたら?て言ったら ほんとにおいて お外にお散歩?かわかりませんが出ていって ちょっと間帰ってきませんでした😥
ちょっと愚痴っぽくなりすみませんでしたが ほんと どうしてあんなに必死なんですかね?
トミカさんもストレスがたまり爆発しないうちに 旦那さんに言った方がいいと思います😥

• トミカ

トミカ

遅くにコメントありがとうございます😭

一緒ですね💦
    ほんと画面観ながら息子チラ見してるだけです!
    息子が絵本の中やテレビの中の電車や車を見つけて、『でんしゃ、たったったー!』って大きな声でパパに教えてくれてるんですよね😢
    でも夫は6秒後くらいに『んー?あったー?』ってスマホ画面観ながら返事して、、。
    その頃には息子ももうパパを見てないし、私がすかさずキッチンから『電車あった?見つけたの?かっこいいねー!』って声かけて、すると嬉しそうにこっちにきて抱っこ抱っこって😢
    パパに相手にされてないって分かってるんです💦
    いま文字打ってて涙出てきちゃいました😭

お外にお散歩って💦
    いいですね!好き勝手に行動できてって感じで😠
    行くなら娘さんと一緒にお散歩して下さいって感じです😭

なんか職場もそうだし、ネットとかでもみんなやってるみたいで、帰りの電車の中とか、帰り道でもみんなやってるから自分も火がついてしまったみたいで😵
    ドラクエなんですけどw

もう何度か言ってるんです。。なんなら何回も爆発してるんですが、爆発返しされて、、ゲーム出来なくなったらストレスたまってもう終わると思うけどそれでもいいの?みたいに言われて😢
    私はそれにいいよと言えず。。

• 10月8日
  • いっちゃんママ🔰

いっちゃんママ🔰

ごめんなさい➰💦
    もう こんな時間とは思わず➰💦

ほんと 同じです➰💦
    あたしとこも パパに寄っていってるのに スマホに夢中になってるから 気がつかないし 気づいても 反応がほんと遅い 遅い😩
    子どもも小さいけど 小さいなりに かまってくれないとわかってると思います😥

泣かないで💦
    あたしもトミカさんのコメ読んで泣きそうになりました😢

ほんと 好き勝手して いいよねって 感じだけど 今はあたしも育休で働いてないし お金の面では ほぼほぼ面倒みてもらってるので 本気では ぶちギレません😥

今 また ドラクエブームみたいですが そんなに楽しいものなのか?て感じです
    あたしとこは なんのゲームしてるか知らないけど わちゃわちゃ音出してしてます(笑)💦
    ドラクエのブームが去って ちゃんと息子とトミカさんの三人の時間ができるといいですね😥
    今はブームが去ってくれるように願うしかない気もします➰😢

• 10月8日
  • トミカ

トミカ

おはようございます☀
    コメント遅くなりすみません💦
    こちらこそ遅くにお付き合い頂きありがとうございます☺️✨

子供はほんと良く分かってると思います😭
    でもパパが帰ってくるとすごく嬉しそうなんです。玄関まで走って行って😢
    こんなに感情爆発させてるのになんで全力で向き合ってくれないんだろうと、ほんとに悲しくなります😭
    反応ほんと遅いですよね。
    可愛い可愛い言うくせに行動が伴ってないんだよ!って感じですよ😭

確かに私もそうです。
    その気になれば息子連れて出て行けるし、夫が這い上がってこられないほどダメージを与える暴言や行動は起こせるんですけど、やはり感謝してる部分は多いので、そこまでするべきではないと思っていて、、でもやるせないですね😭

私もドラクエ好きでしたが、ちょっと今回のゲームは手を出しづらいですね。
    息子が何より1番ですし、不器用ってのもあると思うのですが、家事や育児をおろそかにしてまでやりたいと思いません😭
    ブームが去るか、早くクリアしてもらいたいです。
    でも、まずはまた少し話し合って聞いてもらいます😢
    長々と聞いてくださり、ありがとうございました☺️

• 10月8日
  • いっちゃんママ🔰

いっちゃんママ🔰

こんにちは😃
    いえいえ あたしも昨日は旦那に怒って 興奮してたのともうすぐで 育休あけるのでその事で悩み事があり なかなか寝つけなくて💦
    こちらこそ ありがとうございました🎵

はいっ ほんと 子どもって なんか わかんないけど わかってるって感じですよね➰💦
    だけど ゲーム好きでも 筋トレ好きでも 子どもからしたら それでも大好きなパパなんだと思います🍀
    男の人と女の人って やっぱり異性だから 考え方が違うのかもしれません💦
    女の人は お腹痛めて 産んでるから やっぱり 息子 娘がほんとに大切だし 粗末ではないけど そういう風にあしらわれたら ほんとに 腹がたつし 悲しくなるし💦
    男の人は その産むという苦しみがわからないから 独身から 変わってないんだと思う😥
    トミカさんも 言うてるように 息子さん連れてどこかに行こうと思えば すぐできると思うけど 旦那さんがいなかったら 可愛い 可愛い息子さんもできなかったわけだし やるせない気持ちもわかりますが どこかに行こうとかは 思うないようにして下さいね➰💦

あたし自身 ゲーム類をあまりしてこなかったので 何が楽しいのかとコメントしましたが不快に思ったらごめんなさい➰💦
    でも トミカさんも 何か ストレス発散できるものがあれば イライラしても 趣味でカバーできるかもしれません😃
    育児や家事は あたしもおろそかにしたくはないけど 出産後まもない頃より 質をだいぶ落としました(笑)
    部屋がピカピカじゃなくても子どもが多少汚しても 前なら潔癖みたいに 掃除機朝夕とかけたり 拭いたりしてましたが今は おおまかにって感じです😂
    すみません長くなりましたが また 旦那さんとゆっくり話して 聞いてもらい 仲良く過ごして下さいね🍀
    お互い頑張りましょっ🙌

• 10月8日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます😊
    本当そうですよね。
    独身気分がいつまでも抜けてないし息子同様手がかかります。
    息子は本当パパ大好きですね😂でもそれは嬉しい事でもあるので、本当難しいです☺️💦
    そうですね!夫が居なかったら、今の私もないし、息子にも出会えてないので、本当に感謝してます☺️
    これから3人が笑顔で居続けられるよう、ゆるく頑張ります!

私も結構家の事出来てないです😵笑

全然不快になんて思ってないですよ😊✨
    聞いてくださり感謝してます!
    気持ちも晴れましたし、本当ありがとうございました😭✨

仕事復帰おめでとうございます!大変だとは思いますが、身体に気をつけて頑張って下さい☺️✨

• 10月8日
  • いっちゃんママ🔰

いっちゃんママ🔰

ほんと 小さい息子と大きい息子がいると思い 二人のお母さんになったと思いながらなら まだ気分的に頑張れると思います(笑)
    ゆるく頑張って下さい🎵

家の事 出来てなくても 生きていく上では困らないし ほんと 無理しないで下さいね😃
    あたしも無理はしませんので(笑)

少しでも気持ちが晴れ良かったです🍀
    こちらこそ ありがとうございました🎵
    仕事復帰 とりあえず 元気に頑張って行きたいと思ってます😃
    トミカさんも 頑張って下さいね➰😊🙌
    ではでは 失礼します➰🍀

• 10月8日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます😊✨
    お互い頑張りましょう✨✨✨

• 10月8日
ちゃんゆん

出産前までは、ゲーム、漫画、YouTubeでした!
産後も、続いてましたが
子供の成長とともに
私が、子供って一瞬でできることが増える!
寝返りも、つかまり立ちも
その瞬間見れるかもしれないのに、見ようとしないのは
悲しいねって話しました!

今でも漫画、YouTube
はみますが、
子供が寝てる時とか
起きてる時でも
時間は減りました!

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます😊
    確かに夫も出産前に比べたら時間数は減っています。

私もそのように言ってるんですがね、、言った瞬間は感動して、息子とワチャワチャするんですが、すぐ忘れちゃうみたいです😭
    寝てる時にやればいいのに自分の睡眠時間を削る事はしないみたいです。。
    ほんと悲しいです。

• 10月8日
ママリ

第一子を産んでから7年ですが今だにちょっと時間があればすかさずゲーム、YouTubeな旦那がいます😅
私や、息子との会話は全てスマホ越し、何か頼めばスマホやっと置いて嫌々重たい腰あげる、息子と遊ぶのも大体スマホ片手!
息子の安全とか、危ない場合とかはキツく注意しますし、さすがに公園でサッカー!とかのときはスマホ持たないですが、家にいれば大体ゲームか、YouTubeです🤣
もー注意すら面倒だから放置してますよ笑
多分これはいつか年老いたとき会話が全くなくなる、熟年離婚パターンかも…😂とよく考えます笑
嫌ですよね~。。ゲーム強くなったら人生の何がプラスになるのか知りたいわ😅と毎日呆れます笑

• トミカ

トミカ

遅くにコメントありがとうございます😭✨

そうなんですね💦
    うちもなんと今日息子を見てもらってる時に、息子がソファから飛び降りてしまい、大泣きしました。夫は息子に何してんの!ダメでしょ飛び降りたら!って駆け寄って言ってましたが、確かにダメだけど、そもそも画面なんて見てなかったら未然に防げたのに、自分の非は認めず第一声がその台詞だった事にハラワタ煮えくりかえりました。

YouTubeもやばいですよね。
    夫もそのゲームのYouTubeを観てます😵
    息子さんもやはりゲームとYouTube大好きな感じですか?
    ほんと何がプラスになるんでしょうね🙄
    きっと何か満たされるのでしょうけど、こっちに迷惑かけてまではやめて欲しいです。せめて息子だけでも向き合って欲しいです。。

私も今は離婚とか考えてないのですが、この気持ちがあとどれくらいもつか不安です😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

わかる!わかる😓
    まず画面じゃなく、飛び降りそうになる前の子供を見てろよ‼️と…😅
    本当にその通り💦
    子供に飛び降りていいか悪いかなんて、うちの息子小一だけど今だに分かってない😅それより好奇心が勝つのが子供なんだもん😓それをダメでしょ!って💦まずは心配して、見てなくてごめんね、これからはパパ見てるからね!だろ!って言いたくなりますよね😓

息子は反面教師なのか、元々タイプ的になのか、小さなの頃から工作やお絵描き、積み木とかが大好きで🥰あまりゲームには関心を示さず💦
    特段なにも躾はしてないけれど、素朴な物ばかり好きな息子が余計に可愛いです\(◜▿◝ )/💕笑

本当になんか一発でスマホやりたくなくなる、魔法の言葉でもあればいいのにと😓笑

• 10月8日
  • トミカ

トミカ

ほんとそうなんです〜😭
    息子は悪くない!
    まともに見てないのに息子を叱る夫が許せないです😭

息子さん可愛いですね😍
    素朴な遊びが好きなんですね😍将来が楽しみですね☺️✨

うちの子もこれからこんなパパを見て育ち、どっちに転ぶか不安です〜😭

ほんとに魔法の言葉が知りたいです😭
    でも、諦めないで闘い続けようと思います!
    遅くにありがとうございました😭

• 10月8日
みーころ

とてもよく分かります…
ずっと画面見てますよね…子供のことちゃんと見ててほしいのに、画面見ながら返事するし💦むしろ返事しない方が多いかもしれません😭

しつこく怒らず言い続けるしかないのかなって思ってます。我が家の場合は、やめるまで横に立ってしつこく言い続けます。用事が済むとまた携帯を触り始めますがね😥

とにかく息子に悪影響が出ないように、せめて子供の前だけでは頻度を減らさせるように今後もしつこーーーく言い続けるつもりです。
お互い頑張りましょう😭😭😭

• トミカ

トミカ

遅くにコメントありがとうございます😭
    たしかに返事しない事が断然多くて、ねえ!って言うと、なに!なに!なに!って画面観ながら必死になって返事してきます。同時進行が無理なんでしょうね🤔

そうですよね。。
    毎日毎日優しく言えればいいのですが、子供じゃないんだからって思ってしまったり、やはり怒りが勝ってしまいグチグチ言ってしまってます😢

ほんとに息子だけでも向き合ってもらえるよう、もっと上手い言い方研究して、頑張ってみます😢
    お互い頑張りましょう💦
    ありがとうございます😭

• 10月8日