※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

マザコンって治らないんですか😭😭😭諦めるしかないんですか😭😭😭結婚する前…

マザコンって治らないんですか😭😭😭
諦めるしかないんですか😭😭😭

結婚する前からわかってはいたけど、
結婚したら家庭持つんだから変わるんだろうと思ってたけど
どこまで行っても母親が1番なんですね。

にしても、おかしいおかしいおかしすぎる!!!!
なんで私たちの息子の1歳の誕生日のことまで
義母に決められなきゃいけないの!!

旦那に似てる似てるって言うけど
あなた達しかそれ言ってないからね!!

とどのつまりは、
「この子の時もお友達は女の子ばっかりだったから同じだわ!」ってそんなとこまで遺伝するわけないだろ!!!!!!

本当におかしい。
義母と旦那の関係にいい加減吐き気がするし
離婚問題に発展してもおかしくない。

そんなに息子がLoveで、母親が好きなら
一生ふたりで勝手に仲良くしてろ!!!!!

コメント

ma

マザコンは結婚しても子供出来ても治らないと思います💦

この先一生ですね💦
もし義母が他界したとしてもずっと比べられて生きていきそうです😱

• にゃん

にゃん

ですよね...この先やっていける気がしなくなってきました😭

• 10月8日
えだまめーんま

マザコン…母ちゃんの存在が1番って気持ちは変わらなくても甘える居場所あっても、家庭を持ったんだからこそ、にゃんさんの家族の意見や想いを1番に考えなきゃですよね。母ちゃんも母ちゃん(義母)で家庭を持ったことを息子という旦那に伝えなきゃですよねー。
うちもマザコンですがね笑
義母も旦那が可愛いらしく…あんたが奪ったとか、ほざいてました笑笑!わたしじゃなくて旦那が一緒になろうって言ってたから旦那に言えよ笑

• にゃん

にゃん

ごもっともすぎて👏✨いつまでも離れられない旦那も旦那ですけど、その状況をうちの息子は親を大切にしてくれてー、と勘違いしている義母にも問題大ありかと。
    親なら突き放してでも、自分の嫁、子供大切にしろ!って私なら言いますけどね!!!

• 10月8日
うーちゃん

ウチの娘は顔はほぼ私の生き写しみたいな感じなので、こないだ義母は「息子(パパ)の足もこんなだったよ〜」と娘の足の甲を触りながら言ってました(笑)

顔は似てるところがないので、、、でもどこか似てると言いたいんでしょうね😂😂

• にゃん

にゃん

なんなんでしょーね。私の孫!感がすごくて、私はただの孫連れてくる人ってかんじですよ。
    本当に義母に対しての嫌いが募っていくばかり...

• 10月8日
ミッピ

マザコンは治らないですよね😢前の夫とはマザコンが原因で離婚しました💦

• にゃん

にゃん

マザコンって離婚の原因になりますよね!私もマザコンが原因で離婚を考えるようになりました。
    この先も彼が変わらない限りは上手くやって行ける気がしません。親を大切にする事とマザコンは違いますよね。

もし差し支えなければお話聞きたいです( ; - ; )

• 10月8日
  • ミッピ

ミッピ

私も付き合ってる時からマザコンかな?と疑っていたのですが、結婚したら少しでも治ると思っていました。なのに結婚してから悪化。

それでも私さえ我慢してれば幸せに暮らせると思ってました。

恥ずかしながら、離婚を切り出されたのは私なんです💦

その理由が「やっぱりお母さんと離れて暮らすのが無理だったから」です(笑)

情けなさすぎて、びっくりでした😫

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

えーーーーそれはやばすぎます!!お母さんと離れて暮らすのが無理だったって...
    母親もすんなり帰ってくる息子受け入れたんでしょうね。
    でもそれでこれからどうやって生きていくんですかね。
    自分勝手だし、嫁子供より母親を取るとかちょっと考えられません。

でもうちも口に出して言わないだけで、きっかけさえあれば実家に戻ると思います。今でも冗談半分ですけど、離婚したら実家帰るなー確実にっていつも言ってます。

• 10月10日
ちゃんまま

治らないですね‪‪💦‬
ウチもそうですが、美味しい刺身を買ってくれば「お母さんにも分けよう」、どこか買い物にでかけるとなれば「お母さんにも声かけよう」ですし、義母も、子供が夫に似てる似てると皆に言って歩いてます😭

何十年それで生きてきて、途中で現れた女が、変えられるわけないんだと思って、あきらめました😅

• にゃん

にゃん

うちも同じくですよ...何かとあれば義実家行きたがるし、義母も何かと呼びたがります...
    義母からすれば自慢の孫、自慢の息子らしく周りには凄い自慢してますよ...

偉すぎます( ; - ; )私はそこまでできそうにありません。

• 10月8日
ゆう

うちの旦那もマザコンですよ!!

二言目には『おかあちゃんが…』です。その度にマザコン!って言ってやります(笑)
そして義母の話が出るだけで私は興味なさそうにしてます。
それでも話してくるのできっと治らないでしょうね。新幹線の距離離れているのでまだ干渉されないだけマシですが。

• にゃん

にゃん

私も義母の話される度うざいし、聞きたくないし、キモイって思ってるんで興味無さそうにしてたら、俺の親に対しては否定的だって言われましたよ(笑)
    本当に自分の親がそんなに大切で離れたくないなら結婚なんてするなって感じです。とっとと慰謝料と養育費払って帰れよって思ってます(笑)

• 10月8日
もっけ

うちは結婚する前と子供が産まれる前に矯正してなんとか表面的には治りました(இдஇ`。)💦

男の人のマザコンは一生モノですね…

• にゃん

にゃん

治った意見貴重!!!(笑)
    具体的なお話聞きたいです( ; - ; )💕

• 10月8日
  • もっけ

もっけ

切切と、話して聞かせました。

あなたはもぉ夫で父なのよ?
    あなたが味方でないと困る。
    いつまでも息子気分でいるな。

一方で、主人の両親をけなす事はせず、お母さんに料理教えてもらったの(^^)実家料理を作って、俺はもぉちょっとこぉーがよかった…
    など、実家料理でも大好きなお母さんに言えなかった事を私が調整して胃袋を掴み、
    実家でご飯食べたあと、やっぱお母さんの料理って、○○なんだよなぁー…うちの味が落ち着く(^^)とまで言わせる事に成功しました😂笑っ

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

うわーさすがです🙌💕
    私も言ってるんですけど、俺はやっている。でも親にとってはいつまでも子供なんだから。って言われます。

食べ物って大きいですよね。義母は料理得意ではなく、いつも同じメニューなんです(笑)いつも唐揚げ(笑)そしてやたらなんでも味が濃い...その環境で育ったからなのか味覚音痴なんですよね旦那(笑)

• 10月10日
mayuuuu

実家かえれば?
ままにご飯作ってもらえば?って言うと黙りますよ!

• にゃん

にゃん

黙ってくれるだけ羨ましい( ; - ; )♡゛
    他のことに関してはそんなに怒ったりしないのに、義実家絡みになるとぶちギレます...妊娠後期(もうすぐ生まれるって時)にも大喧嘩して、そんなに義母や地元がいいなら私とお腹の子置いて出ていってって言ったらわかったって言われました(笑)
    有り得ないですよね...もう今更どうにもならないのかな。

• 10月8日
  • mayuuuu

mayuuuu

ひどいですね。そんな旦那なら何もしなくていいですよ。親が死んでみてはじめて妻の大切さが分かるんですかね。
    旦那は他人ですから自分のお子さんを大切にしてあげてください☺️

• 10月8日
  • にゃん

にゃん

そうします😅🙌
    もうこっちが諦めるしかないですね。息子をそう育てないように頑張ります!

• 10月10日
ままり

うちじゃありませんが、義弟がマザコン?シスコンに近い気がします。
30近いのに義父ではなく義母に嫁の愚痴永遠に言いまくって、義妹と出かけたがる、、、。
男のくせにいい大人母親に永遠と愚痴聞いてもらうとか依存してるみたいでなんか気持ち悪いです。

• にゃん

にゃん

永遠に愚痴聞いてもらうとか女々しすぎませんか...もうどいつもこいつも気持ち悪い男だらけ🤮🤮🤮

• 10月8日