※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

冬の乾燥対策で加湿器を使うか悩んでいます。加熱式加湿器を使っていたけど、カビの問題が気になります。皆さんはどうしていますか?

冬は乾燥してきますが、赤ちゃんのために加湿器等使ってますか?
私自身喉が弱いので加熱式加湿器を毎年使っていましたが、夫が「それのせいでカビがどこかに生えてかえって良くないんじゃないか」と意見をくれたので
みなさん冬場暖房をつけながらの加湿はどうしてるんだろうと気になりました。
教えてください👂!!!

コメント

す ず か

じゃあ梅雨は家中カビだらけですね😂😂 加湿器をつけても湿度はせいぜい70、雨が降っていると90にもなりますよ(笑)

ご主人にしっかりと伝えといてください(笑)

• ころころ

ころころ

(笑)

回答ありがとうございます!

• 10月8日
uri

私も去年息子が生まれたときにエアコンの乾燥が気になって加湿器を常につけていたのですが、押し入れにカビ生えました😂
マンションだったのですが、湿度が下がりにくい&押し入れを閉めたまま部屋の換気をしていたので気付かなくて💦
部屋を使わないときにしっかり換気をしていたら大丈夫ですよ😊
あとは、ベッドを使用していたらマットレスの下にも除湿剤置いておくといいですよ〜〜。

• ころころ

ころころ

ひー😱押し入れは確かに見落とします😱

換気をきちんとするのが大事なんですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日