※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

撮影をキャンセルするか悩んでいます。

一歳の記念にスタジオ写真を今週末撮る予定です。
でもすごく人見知りで、果たしてパパママから離れて、カメラの前に1人でいられるか不安です…。
支援センターでも児童館でも、知らない大人がいるとずっとしがみついているので💦

こんな状況だったら皆さん撮影しますか?
それともキャンセルしますか?
キャンセル料はかからないので、どうしようかなと悩んでいます…。

コメント

すかぴ

撮影の瞬間だけママがサッとフレームアウトする感じで撮影しましたよ!
離れたらこっちに来ちゃうんであの手このてでなんとかとれました!笑
場所も人も知らないものだらけで緊張しちゃうかもですが泣き顔も記念かなと私は思いました……笑

• うさぎ

うさぎ

なんとかして撮影されたんですね!
    ほんと泣き顔も記念になりますね!撮らないで後悔したくないので、予定通り撮影したいと思います☺️

• 10月9日
ののはるママ

わたしだったら試しに撮影します!
うちがいつも行く写真館は家族写真からはじめて、慣れてきたら少しずつ離れて…ってやってくれます(^-^)
もし撮れたらラッキーだし、前もって泣いてしまっても消さずに残してください!と言って記念に撮ってもらうというのもアリかなーと思います!
大きくなった時にお子さんとママから離れたら泣いちゃって大変だったのよーと話せますし‪(*ˊᵕˋ* )

• うさぎ

うさぎ

なるほど、消さないでくださいって伝えるのいいですね!
    見返した時にあの時は人見知りがすごかったなって、そう思えますもんね💓

• 10月9日