※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

昨日と今日、夫がゲームばかりして家事や子育てに協力せず、自分のことばかり。助けて欲しいときは「仕事してるから」と言われて困っています。共感してくれる方いますか?

愚痴です!

昨日は一日中ゴロゴロ、寝てるかゲーム。
私の家事中に息子あやすのにも、動画見せるだけ。
ご飯とお風呂が終わったら1人でゲーセンへ。
0時過ぎに帰ってきてまたゲーム。
3時頃、夜泣きで抱っこしてる私の隣で普通に就寝。

今日も午前中はゴロゴロゲーム。
私は息子のためにリビング模様替えしてて、
UFOキャッチャーでとったフィギュアとかぬいぐるみをクローゼットにしまっていいか聞くと断られる。
棚に物が入りきらなくて不機嫌な私に怒る。
お昼は黙って食べて、またしばらくゲーム。
息子のお昼寝の寝かしつけを始めたら、黙って出かけて行きました。たぶんパチンコ。
夕飯作ってくれるって、昨日は言ってたけど、たぶんやらないな。

家族のためにお出かけとか連れてってくれたり、息子は大好きみたいなんですが
お風呂入れてくれたり、頼めばオムツ替え、出かけた時の抱っこはしてくれるんですが
これでかなり協力してる気になっているようで、困ったもんです。

何か言えば必ず「俺だって仕事してるんだから」。

私だって仕事してた時も家事全部してましたけど!
妊娠中だって仕事と家事全部してましたけど!
私が仕事復帰したら「私だって仕事してるんだから」で家が回るわけ!?

毎日夜泣きで3時間睡眠&肩こり&生理前でイライラMAXな上、旦那がこれで参ってますー。

共感してくれる方いますか?
旦那自慢のコメントは、さらにイライラしちゃいそうなのでお控えくださいね。笑

コメント

まなままん

うちも週に1回の休みは寝てるか遊びに行っていないかですよ!
さっきまではゲームしてましたが、今は、寝ているパパの隣で子供二人遊んでます。
部屋が狭い分、体のでかい旦那が寝てると邪魔すぎて…
何もしないで寝てるなら、離婚してくれた方がお金が入ってくるだけマシに思いますよ。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

お子さん2人いてその状態じゃ大変ですね(´Д` )
    何のためにいるんだ!?って思っちゃうこと多々あります。
    離婚までは考えないですが、寝てるのとゲームしてるの見るとイライラするんで、平日の方が平和だー!って思っちゃいます。。。

• 4月17日
youちゃん

うちまさにそれナウです!!
先ほど、ブチ切れたら
育児ノイローゼになってんじゃねーよ。ですって。
息子いなかったら簡単に離婚できるのにって思ってる私。
なのに、あいつは簡単に離婚と言ってくる低脳旦那。
本気疲れたー。
私まで愚痴失礼しました。(笑)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ひどい(T_T)
    ノイローゼじゃなくて、あんたが自覚なさすぎなんだよ!旦那の協力なかったらノイローゼにもなるわ!
    と言ってやりたいです♡
    子どものこと考えてくれない、わかってないのが一番イライラしますね。。
    愚痴りましょうー!愚痴らなきゃやってられません!

• 4月17日
ぱん

育児ノイローゼじゃなく旦那ノイローゼなりますよね〜。
日曜日しか休みないのにゴルフ…
平日の夜は打ちっぱなし…
次の日曜日はライブ…
旦那ばっかり遊んでほんまイライラする。
私も遊びたい。美容室行きたい。ネイルしたい。マツエクしたい。お酒飲みたい。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

旦那ノイローゼ!まさにそれです!
    好きなように出かけて、好きなように寝て、本当にいい生活ですよね。子ども生まれる前と何も変わらず(´Д` )
    そんな旦那なので息子も泣きます。だから私1人での外出はできません。
    女ばっかり我慢するのかーって悲しくなりますね。

• 4月17日
なみかわ

主人は休みの日に朝8:30頃外出したら、夜の8:30過ぎまで、帰ってきません。
家にいるときは
寝てる、TVを観ている、ゲームしてる事が多いです。
最近、私1人で本棚とタンスを怒りながら別の部屋へ移動させました。
夕食の準備だけは、進んでしてくれます。
最近やっと1人でのお風呂いれをしてくれるようになりました。
初めの頃はミルク作り、オムツ、泣いたらあやしてましたが、今はしないですよ。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

まだお子さん小さいのに!!
    私も昨日1人で棚を組み立て、洗濯機動かし、、、
    オス化だなって思っちゃいました。
    ご飯作ってくれるんですね!羨ましい!
    お風呂は入れてくれるんですが、平日は帰り遅いので頼めず(´Д` )息子も旦那のこと忘れそうですよ!

• 4月17日
チワワ&プリン

気持ち分かります^_^
うちも携帯のゲームばっかり‥
ツムツムをずーっとやってますよ(笑)
ハートが1つ回復したらまたやるって(笑)
子供が泣いてても、どうした〜?って声を掛ける程度‥
休みの日は1日携帯触ってますね‥昼間からお酒飲んで、寝たい時に寝て、お休みなので、自由にどうぞ(^^)って思ってても、自分時間で、子供が寝てる時にガタガタして起こすわ、土日は本当にストレス溜まりますT_T

夕方にはこっちがヘトヘトです。月曜の朝はウキウキしちゃいます(笑)早く仕事行けよ!って(笑)
色々やってくれる旦那さんが羨ましいです(^^)

お風呂は入れてくれますけどね‥私が生理の時だけ‥(笑)

すみません‥長々と愚痴ってしまいましたT_T

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

携帯壊したくなりますね。うちは、モンスト、パズドラ、パワプロを代わる代わるやってるので、常に体力溜まってるみたいです(T_T)
    息子今夜泣きがひどいんですが、思い起こせば旦那が休みの1週間から始まったな〜と思います。
    明日からはまた子育て広場でママさんたちと話せる♪と、私もウキウキです!

• 4月17日
ロールパンな

ただいまパチンコに出かけていきました(笑)

ごはんまでには帰ってくるって言ってたけど、出来上がってからじゃなく、作るときに息子を見ててほしいなぁ

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

同じですね〜。電話きて、当たったから夕飯作れない、お風呂も間に合わないとか言ってました(; ̄O ̄)
    自由すぎます。。。

• 4月17日
あかねこ@17

我が家も今日そんな感じですね〜。疲れてるのはわかるんですけどイライラします!
午前中は無理やり起こして上の子のスイミングに連れて行きましたが、帰宅して昼食のあと昼寝するって言い出してみんなで昼寝して今も旦那だけ爆睡(´-ェ-`)
お出掛けの約束していたのに…。
息子と2人でゴロゴロしています笑
男って自分の欲求1番ですよね!いつまでも糞ガキ!!!!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

自分が一番疲れてると信じてるみたいで、イラっとします。
    私も同じ職種だけど、夜の洗濯や休日の家事はできるはずと思ってしまいます。
    本当、自分を犠牲にして妻や息子のために行動はできないみたいです。子どもですね(´Д` )

• 4月17日
hayui2550

私も旦那が休みの日は憂鬱になります……!!!!!!
今までは『やっと日曜日だぁ!!!!!!』だったのが……
今では『あーまた日曜日かぁ……』です……(笑)

今日も朝から携帯ゲーム……タバコ……
お昼ご飯作るのに息子をお願いするも大泣きで作り終えて引き取りに行くと大きなため息と共に舌打ち……
ドアを勢い良くバタンとしめてタバコ……
イライラしながらだっこしてるから泣き止まないんだよ……
泣き止ませようと声かけたりあやしたりしないでただだっこされてたってたのしくないから泣くんだよ……
そしてお昼ご飯を出すと1人のーんびりとテレビ見ながらお食事タイム……
こっちは息子が機嫌いいうちにとかきこんで食べてるのに……
そして終わったら食器も片付けずにリビングのど真ん中で横になり録りだめしたのを見ながらグースカお昼寝……
ほんとイラッとするのが5分もだっこしないで『あー腰痛い。』『疲れたぁ……』と言うこと。
こっちは立ったり座ったりのしすぎで膝が悲鳴あげ元々腰痛持ちな上に先日膝裏の筋を痛めて歩くのきついのに……。

旦那は外面はとてもとても良いので周りの知り合いからは『○○は優しいし気が利くからなんでも手伝ってくれそう~羨ましいなぁ~良いパパで良いね~』なーんて言われてイライラ……
それを聞いて旦那はニコニコ……さらにイライラ……
『は?だっこもしないしオムツも替えないしお風呂も入れないし家事も手伝わないし食器も下げないしトイレットペーパーなくなってもそのままだけど?何言ってるの?この人?』とその人は悪くないのに思ってしまう(笑)

あ……気づけばこんなに……
まだまた書き足りないです(笑)
長々と愚痴ってしまいすみませんでした…(-""-;)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

土日という響きで楽しみにしてしまう分、このギャップにかなりイライラですー(´Д` )
    旦那様、なかなかですね!!
    うちも携帯持たずに息子と接してくれることはほぼないし、抱っこもしないで「どうしたの〜泣かないの〜!」とか言ってます。あやし方わからないのか、面倒なのか。
    食事も同じくです!私は息子見ながら急いで食べてるのに、旦那は悠々と食べて、しかも「ねぇ見てよ!」と一緒にテレビ見るのを求められます。。そんなにいっぺんに無理!!
    スロット当たったとかで、今もまだ帰ってきませんよ(-_-)
    どんどん愚痴りましょう!!
    本人に言っても何も変わらないので、こういうところで発散してます。

• 4月17日