※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳をあげている方への食事についての質問です。特にアレルギーに関する食べ物に気をつけていますか? 牛乳などは控えめにしたほうがいいでしょうか?

母乳をあげている方に質問です。

自分が食べる食べ物ってどの程度気をつけてますか??
特にアレルギーに関する食物についてです。

今までほとんど意識してなかったんですが、牛乳などはやはり控えめにしたほうがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

あお

完母ですが
全く気にせずに
食べてしまってます💦
牛乳も毎日ココアかコーヒーで
飲んでますし
卵や小麦類も毎日食べてます(><)
やはり気にした方がいいんでしょうかね(´・ω・`)
回答になってなくてすみません💦
私も回答が気になって
ついコメントしてしまいました😣

  • みー

    みー

    今まで気にしたことなくて、皮膚科に乳児湿疹を見にもらいに皮膚科に行ったら「食物アレルギーもあるかもしれないから、牛乳や卵を食べた後の数時間後の肌みたほうがいいよ」みたいなことを言われて、みなさんどんな感じのんだろうと思い(>_<)

    そして自分が食べたもので子供がアレルギーになったら、、って考えると不安ですよね(>_<)

    • 4月18日
  • あお

    あお


    うちの子もこの前顔に湿疹ができて
    小児科に行ったら
    赤ちゃんによくあるね~
    炎症起こしてるから薬だしときます~
    だけ言われて乳児湿疹とも
    はっきり言われませんでした( ´•௰•`)
    言われてみればアレルギーで
    湿疹ができる可能性も
    あるんですよね( ´•д•` )💦
    私もほどほどにしようと思います💦

    • 4月18日
  • みー

    みー

    私もそういう可能性すっかり失念してたのでいってもらえてよかったです💦アレルギーのせいでなりうるって知らないと気づいてあげれないですもんね(ノ_<)

    牛乳などは一応ほどほどにしつつ、適度に楽しみましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月18日
ひよこ🐥m

栄養指導でママが卵とか牛乳とか飲んで母乳あげたから子がアレルギーになるというわけじゃないそうで気にしなくて大丈夫と教わりました(*^^*)
ただカフェインは15分くらいで母乳に出るらしくてカフェインの飲み過ぎは気をつけてくださいと言われました(>_<)!!!

なので私はあまり何も考えずに食べたい物いろいろ食べちゃってますϵ( 'Θ' )϶

  • みー

    みー

    そうなんですね!!それは安心しました(*^◯^*)自分が食べたもので子供がアレルギーになったら嫌だなぁと思ったので(>_<)
    むしろカフェインの方があぶないんですね!家だとノンカフェインばかりですが外出した時などはなるべく気をつけたいと思います(*´-`).。oO

    ありがとうございました!◡̈⃝

    • 4月18日
  • ひよこ🐥m

    ひよこ🐥m


    妊娠中も卵食べ過ぎたらあかんって義母に言われてたんですけどこれも本当はそんなに気にしなくて良いそうです(;^_^A
    私も気にすべきか悩んでたんで意外と何でもいけるんやなーって赤ちゃんって思いの外強いんやなーって安心しました(笑)

    • 4月18日
  • みー

    みー

    卵って生卵ですか??生卵だとあんまりよくないっていわれますもんね!私もなるべく我慢してました(ノ_<)
    あー、卵つけてすき焼き食べたくなってきました!!笑
    昔はこんな情報ないのにすくすく育ってますもんね ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨あまり気にしすぎずいきたいと思います!ありがとうございました(*^◯^*)

    • 4月20日
  • ひよこ🐥m

    ひよこ🐥m


    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    それが調理した卵もって言われてて…
    卵好きなのもあってさすがに我慢できなくて食べちゃってましたけど(;^_^A
    すき焼きいいですね!笑

    程よく食べたい物食べてあんまり気にしすぎずお互い子育て頑張りましょうね(•̀ᴗ•́) ̑̑

    • 4月20日
  • みー

    みー

    なんとなく、豆乳飲んだ日の昼過ぎ〜夕方にかけて顔が赤くなる気がするので意識して自分の食事も認識しておかないとですね(;゜0゜)
    小さいうちはやはり胃腸の機能が弱いようなのでうまく分解できない子もいるようなので、気をつけてみます(T_T)

    いろいろありがとうございました!◡̈⃝

    • 4月23日
がぼーんぼん

私も新生児の時は気にしましたがその後は全く気にせずでした(^-^)何事もですが、摂りすぎずなら大丈夫だと思いますよ!

  • みー

    みー

    ほどほどなら大丈夫ですかね??牛乳とか1日いっぱいぐらいならゆるーく飲んでいきたいと思います(*^◯^*)

    • 4月18日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうですね(^-^)それで母乳を伝ってでもボツボツなどの症状がでたらアレルギーということかもしれないと思ってれば!!

    • 4月18日
  • みー

    みー

    アレルギーだとしたら元から持ってるその子の資質?のような感じということですね!
    日々適量、取りすぎない程度にしたいと思います(*^◯^*)

    • 4月20日
ちゃんりー☆

こんばんは😊

今のところ完母ですが、自分が食べる物は気にしたことないです😅
多分、何でも摂り過ぎが良くないと思います💦
でも私の場合、甘い物を摂り過ぎてしまったせいか、乳腺炎になりました😣
なので乳腺炎には、気を付けて下さい!

  • みー

    みー

    乳腺炎つらいっていいますよね(;゜0゜)やはり甘いものや揚げ物の取りすぎ注意ですよね*。:゚(´っω・*)゚・。+
    赤ちゃんのためにも自分のためにもほどほどで気をつけたいと思います!ありがとうございました◡̈⃝!

    • 4月18日