※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金の初回申請は育児休業開始後4ヶ月から。2ヶ月ごとに申請可能です。初回は4ヶ月後でも間に合いますか?

育児休業給付金の初回申請について会社に問い合わせたところ、育児休業開始4ヶ月後から、2ヶ月ごとに申請します。と返答がありました。

初回は育児休業開始から2ヶ月後に申請だと思っていたのですが、4ヶ月後でも間に合うのでしょうか?

コメント

りりり

産後8週間から開始なので会社が合ってますよ😊
早くても4ヶ月 遅かったらそれ以上かかります😓

• ままり

ままり

産後8週間から育休開始で、育休開始から2ヶ月後に育児休業給付金の申請、とハローワークで説明されたのですが…
    初回の申請は育児休業開始4ヶ月後に申請ということですか?💦

• 10月7日
  • りりり

りりり

そうですよ💦
    産後8週間開始して2ヶ月間会社から給料の支払いをしてない証明が必要なのです😩
    会社の締め日にや事務の方の提出が遅いと遅くなります💦
    社保加入なら産前産後中に出産手当金があるけど雇用保険のみだとかなり辛いです😓

• 10月7日