※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた。対策を相談したい。

深夜に赤ちゃんがベッドから落ちました。
ベッドを2つつなげて夫との間に赤ちゃんを寝かせています。いわゆる川の時になって寝ています。以前、ベッドの足元あたりから落ちてしまったのでそれ以降足元には分厚めのクッションを二枚敷いて万が一落ちても一応大丈夫なようにしていたら今度はベッドの縁と私の頭との隙間をハイハイもどきで通ったようで落ちる音とギャン泣きで飛び起きました。
なんとかもうちょっとちゃんとした対策をしたいのですが皆さんはどうしていますか。

コメント

にじ

ベッドがいいならベッドにつける柵をしてる方はおお気がします。

わたしたちは小さいうちはベッドをやめ敷布団をひいて寝るようにしています。

nata👽

ベッド柵するしかないと思います汗
私もベッドで寝ていますが息子を壁際にしてベッド柵も付けてます!

メメ

ベッド壁付とか出来ないですか?
うちはベッドを壁付にして、川の字の真ん中にして寝かせてましたが(今もですが)落下したことはないです。
でも、落ちる子は落ちるので、そうなるとベッドは諦めた方が安心かも💦

ベッドの柵は1才半からですよ~
1才半未満は死亡事故おきてます💦