※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

普通の3食に加えてジャガリコやアイス、ジュースも摂り過ぎてしまいました。赤ちゃんに影響はないでしょうか。明日から気をつければ大丈夫でしょうか。

食べ過ぎました...普通に3食ご飯食べたのに、じゃがりこもアイスも食べてジュースも飲んでしまいました...赤ちゃんに申し訳ないです、明日から気をつければ大丈夫でしょうか。すごく後悔してます;_;

コメント

りんごママ

明日から気をつければ大丈夫ですよ⑅◡̈*.食べ悪阻とかですか?
妊娠中って食欲変わったり好みも変わりますもんね・・
私も食べてから後悔することあります、食べ過ぎてごめんね、と。
でも毎日食べ過ぎていたり偏った食事でない限りは、そんなに赤ちゃんにダイレクトに影響はないのかな、と。でも気持ち的には栄養のあるものを適量食べてあげたいですよね(●˙-˙●)良いお母さんだと思います☆あまりご自分を責めないで下さいね〜!

全力ママ

こんばんは!
私も今、同じことを思ってました( ; ; )💦
ひどかったつわりが落ち着いてきたこともあり、少しずつですがごはんやお菓子がおいしく感じついつい調子がいいと食べ過ぎてしまいます😭
おまけに便秘もひどいのでお腹もぽっこり💦
つわりで落ちた体重から安定期前にすでに2キロ増えてしまいました( ; ; )
私も明日から野菜中心の生活、お菓子はしばらく禁止しようと思っています😢
なんの答えにもなってなくてすいません😢いっしょにがんばりましょう✨

ぇり☆.

私も時々栄養考えずについつい食べたいものばかり食べてしまったりで反省...。食べ過ぎても毎日じゃなければ大丈夫だと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
たまには好きなモノを食べれる日もないと、あまり神経質になりすぎないほうがいいですよ( ^ω^ )

えー!!私は8ヶ月位から毎日アイスにチョコレートを食べてましたよ(^^;)
きちんと三食ご飯を食べてて体重増加も範囲内であれば全然問題ないと思いますよ~。

そんなに思い詰めるよりマタニティライフを楽しみましょう♪

くらら

お早いお返事ありがとうございます!こんなしょーもない愚痴のような投稿に優しいお言葉をいただき、本当に本当に嬉しいです;_;♡悪阻が楽になったらなんだかいきなり色々おいしくなってしまって...切り替えて明日からちゃんと気をつけて頑張ります!ありがとうございました(o^^o)

くらら

お早いお返事ありがとうございます!私もいろんなものがおいしくてつい...;_;こんな投稿に共感していただいてすごーく嬉しいです、本当にありがとうございます!自分でうまくコントロールできるように、マタニティーライフ楽しみながら一緒にがんばりましょうね!(´∪`d))

くらら

お早いお返事ありがとうございます!私は朝にだるさが集中することが多く、お弁当もなかなか作れずお昼にレトルト食品やコンビニ弁当など食べてしまうときも多いので、赤ちゃんに異常が出てしまうのではないかととても不安になっています;_;でも優しいお言葉に元気が出ました、せっかくのマタニティーライフ楽しみながら頑張ります♡ありがとうございました(o^^o)

くらら

そうなのですね!友人も同じように後期でもお菓子やチョコをよく食べていたと言っていたので、ほどほどに食べたいものを食べながら栄養も考えられるようにしていきたいと思いました♡こんな投稿に温かいコメントをいただきありがとうございます、とても参考になりました(*゚ー゚)

みい

私なんかご飯よりお菓子やチョコレート、アイスやせんべいなどそういったものしか食べてませんよ♡笑
昼ごはんにカップラーメンなんてしょっちゅうです笑
全然栄養気にしてないのでまずいですね…

のりたまこ

私も13週目です!
つわりは軽かったんですが、それでも食べ物が美味しくなって気づくとお菓子とかつまんでます。

昨日と今日でいきなり0.5kgも増えてました…(/TДT)/
便秘のせいもありますが。。

でも、この時期はよくあることみたいなので、一週間単位で栄養を考えたらいいそうですよ!

お互いほどほどに頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

ぇり☆.

コンビニ弁当あまり良くないって言いますよね(>_<)
でもまだ悪阻とかあるなら無理せずに体調見ながら食べられるものを食べるのがいいと思います( ^ω^ )
あとは葉酸とかのサプリメントを利用するのもいいと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
元気な赤ちゃん産めるように、お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

くらら

私もお昼に作る気力がなくて簡単にできるレトルトとかパスタとかが多くて...なんか突然不安になりました(*´・ω・)検診も月1なので、次行って問題あったらどうしようかと考えてしまいました!栄養気にしながら頑張ります、コメントいただき本当にありがとうございました(o^^o)♡

くらら

私も体重管理は後になるほど大変だから、早いうちから気をつけてないと辛いよ!と看護師さんに言われてます;_;そして私も便秘...笑 絶対まずいです( ;´Д`)自分の為、そして赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね!楽しみながらマタニティーライフ送れるようにしたいと思います♡コメントいただきありがとうございました(o^^o)

くらら

コンビニ弁当などの添加物でもし赤ちゃんに異常が出たら...とかって急に考えてしまうんですよね( ;´Д`)サプリも取り入れてなるべくバランス取れるように頑張ります!ぇり☆.さんもお体お大事にしてくださいね、ありがとうございます♡