※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

牛乳が苦手な子供について相談です。給食での問題も心配しています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

子供が牛乳を飲んでくれません(>_<)
ヨーグルトは大好きで飲むヨーグルトは飲めます
ミルクパン、ミルクアイスなどはむしろ大好きです。

でも、牛乳だけは絶対飲まず、中身がわからないようにして飲ませても口からダラーって出します。
苺ミルクやバナナミルクとかもダメです。
1歳の時は食べてくれてたクリームシチューも食べなくなり、コーンスープまで飲まなくなりました…。

これから幼稚園や小学校いくと給食は牛乳だと思うので、なんとか牛乳をすんなり飲ましたいのですが…

同じく牛乳嫌いなお子さんいますか?
また克服された方いますか?

コメント

○pangram○

うちも牛乳、飲みませんよ(^^)
なので家では飲んでません。アレルギーあるかどうか、1歳頃ちょっと飲ませたくらいです。

保育園では飲めているみたいなので、それで良いかなと😭
家で出しても、飲みません。何でかなぁ?よくわかりませんが、みんな飲んでれば飲むと思います😅

• くるり

くるり

そうなんですね!
    参考になります(^^)

• 10月7日
まんまるまーる

我が家も一歳まで乳製品アレルギーだったので、牛乳を飲ませはじめたのが遅く、なかなか、おうちでは、牛乳だけでは飲みません💦
1番、効果があったのは、ストローになってるチョコスティック?みたいなのを入れると、牛乳を飲みきれました!吸うと甘いので、最後まで飽きずに飲んでましたよ✨
カルディで売ってる海外製のものです😍💕

• くるり

くるり

そのようなものがあるんですね!
    参考になります(^^)

• 10月7日
mm.7

うちの子も飲まなかったですし、自分も嫌いなので、強制はしなかったです。
今の時代幼稚園や小学校でも強制すると何かと問題になる時代なので、大事に強制はしないだろうと呑気な考えでした(笑)
自分も嫌いでも苦労したことはなかったので🙆

幼稚園に入る前に一時保育に月15回で通っていたんですが、その時にまずは少量から…
と飲むようになったみたいです。
幼稚園でも牛乳ありかなしかで最初にプリントを渡されました。
今は幼稚園で100mlパック牛乳飲んだりしてますが、家には牛乳無いので家では飲まないです😅

• くるり

くるり

確かに強制はしたくないですね〜(>_<)
    幼稚園で飲めることを祈ります!

• 10月7日
マリーゴールド

うちの子は牛乳好きなので飲みますが、嫌いなら無理に飲ませなくても良いと思いますよ☺
私自身、牛乳好きではなくて給食ではいつも誰かにあげてました💦
今は嫌いなものは強制的に無理に食べさせたり飲ませたりしないと思いますし、幼稚園や学校に申し出たら大丈夫だと思います。

• くるり

くるり

そうですよね(´°ω°`)
    ありがとうございます。

• 10月7日