※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
子育て・グッズ

子供の予防接種後に体温が高くなり、泣いて測れなかった経験をした方いますか?家に帰ってから体温が下がり、病気ではなさそうで不安です。

子供の予防接種に行ったら泣いた後で体温が高く出来なかったって人いますか?😰

チャイルドシートに乗せるとギャン泣きで体温上がってて測り直しと言われたのですが測り直す時も人見知りでギャン泣きで熱があり出来なかったのですが同じような方いますか?
家帰ってきて機嫌よくなって測ったら下がってたので病気とかじゃなさそうなのですがこんなの私だけかなって思ったら恥ずかしくなってきて😣

コメント

ゆうママ

毎回予防接種の度に何度も病院で測り直してますよ!
最近は看護師さんも、またかー。みたいな感じで、最終的にはおでこでピッと簡単に測れる奴で測ってくれます!
初めは恥ずかしいなって思ってましたけど(子供には申し訳ないですが)、今では結構慣れました。
泣いた後だし、車の中あったかいからしょうがないです!
なんなら、予約より少し早い時間に行って、落ち着いた頃に体温計借りて外とかで測ってもいいか聞いてみるのもいいかもですね。受付の人から見えてれば大丈夫かもしれませんし。

r.r.mama

泣いた後体温上がりますよね😭
病院に着いてもすぐ入らず
外で適当にあやしてから入ります☺️💦
予約よりちょっとだけ早めに行き機嫌よくなってから病院内に入るようにしてます🙋‍♀️
検温時泣いちゃう時は
一応家出る前測ったときは何度でした〜と言って受けさせてくれた事も多いです☺️

たべっこどうぶつ

いつも予防接種の時って、体温申告しただけで良かったので、その場でちゃんと測る病院もあるんですね🤔
ごめんなさい、驚きだったのでコメントしてしまいました!

まるこ

ありますよー!
なのでいつも家出る直前に体温はかってから病院行くようにしてました😃