※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

奈良市の幼稚園情報とプレについて教えてください。入園条件や募集時期が気になります。

来月奈良市に引っ越すことになり、幼稚園こども園の情報教えていただきたいです(o*。_。)o
園や先生の雰囲気、通園バスの有無など…。

また、今住んでいるところではプレに通わせないと入れないくて、プレが必須な感じなのですが奈良市はどうなんでしょうか。今住んでるところのプレの募集だいたい10月からなので、奈良市もそうだったら間に合わないなあと思い…。

よろしくお願いします(╹◡╹)

コメント

R☆A mama

奈良市のどの辺にでしょうか?奈良市であればどこでもいい感じですか?

• まる

まる

コメントありがとうございます。分かりづらくてすみません、奈良市の大和西大寺付近に住む予定をしています(><)

• 10月9日
  • R☆A mama

R☆A mama

でしたら奈良大付属幼稚園がオススメです^^*
    バス通園はなかったと思います😭💦ですが毎日行き帰りは駅まで(西大寺駅)先生が送り迎えしてくれます✩.*˚
    生駒学園前富雄などから通う子供が多いです。親とは駅でバイバイです。もちろん園まで送ることも可能ですが、駐車場がありません😰民間の駐車場はあります。色んなことを経験させてくれる園です^^*
    びっくりしたのは近くのコンビニにお買い物の一環で自分たちで買いに行くというカリキュラムがありました✩.*˚

もう1つは西大寺幼稚園も人気が非常に高いです☆
    ここもバスはありません。
    ここも上記と同じです。
    駐車場もありません。
    どちらも駅からとても近いです♡♡

• 10月9日
  • まる

まる

奈良大附属幼稚園、わりと近いので気になっていました…!駅まで送り迎えしてくれるのですね!コンビニのカリキュラムもすごいです👏✨

西大寺幼稚園も近いなと思ってたのですが人気なのですね💦抽選とかなのでしょうか💦

こんなに丁寧に教えてくだってありがとうございます😭💕

• 10月9日
のあ

子供が2人とも奈良大学附属です。のんびりした幼稚園で個性を大切にしてくれるので、マイペースな子供達にぴったりです。給食が手作りで美味しいのもおすすめポイントです!
西大寺はプレから入ってないと年少の募集がない年があるほど人気です。
奈良大学附属は転入者にも寛容で、割と受け入れててます。今年は無償化でプレの受け入れも人がいっぱいとは聞いてますが。

• まる

まる

奈良大学付属気になっていたので情報ありがたいです!
    私立なのにのびのびしてるんですね。プレ検討しようと思います、ありがとうございます😊!

• 10月11日