※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

愚痴です💦前から親知らずが痛むので、歯医者に勤める姉(受付)が「大学…

愚痴です💦
前から親知らずが痛むので、歯医者に勤める姉(受付)が「大学病院の方がいい。紹介状書いてあげる」と「予約も取ってあげる」と言われました。
ですが予約可能な日にちが行けない日にちだったので、行けないと伝えると「先生に確認してみる」とその場ではそこで話が終わりました。
先日なぜか姉から予約票が届き、見てみると行けないと言った日にち。でもせっかく取ってくれたならと、仕事の休みを取り、息子もその時間だけ保育園に預かってもらおうと考えていました。
しかし、当日の朝息子が38.6℃の熱が出てしまい、姉にやはり行けないと伝えると、「次は必ず行ける日の予約にして。クリニックの信用問題に関わるから」と言われました。
そもそも行けないと伝えていた上で予約され、それでも都合をつけて行こうとしていたところの息子の熱でのキャンセル。そこでそんなことを言われ、悔しくて涙が出てきてしまいました😢
どうしようもなかった事ですが、姉に迷惑をかけた事に変わりはないです。ただ、しばらく姉には会いたくないと思ってしまいます💦
長文で失礼しました。今日は体調を崩した息子と、ゆっくりしたいと思います🙇‍♀️

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

子どもってタイミング悪く熱出ますよね😢お姉さんも痛いと言っているのを聞いて良かれと思って早めに予約取ろうとその日にしたんですかね...?早く息子さん良くなるといいですね☺️💕お大事に!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦姉は昔から突っ走ってしまうところがあるので、そうかもしれません😭
    ありがとうございます💦ゆっくり休みます😢💕

• 10月7日
はる

お姉さん、ありがた迷惑な話ですね( ̄ー ̄)
そういう場合は、予約が入っているなら大学病院に直接電話して、相談してる日にちを変えてもらった方が良かったですね!
紹介状があれば、かなり待つかもしれませんが予約なくても見てもらえるかもしれませんし、電話で予約変更してくれるかもしれません。

お姉さんを仲介するのは今後は嫌ですね😅
お姉さんに迷惑かけたとは、私は思いませんよ。

• まみ

まみ

それが予約票が届いたのが金曜日の帰宅後で、大学病院の受付が終了してしまっていて💦次の受付時間が今日(予約当日)の8時半からだったので、当日キャンセルを避けようと仕事の調節をした次第でした😂結果的に当日キャンセルになってしまいましたが💦

もう姉には頼みません😅そう言っていただけて、少し心が軽くなりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月7日

お姉さん..お子様いますか?なんだか理解のない方だなーと思ってしまいました。泣

私ならもう姉には頼まないですし、違う所ですることになったよ〜って事後報告しますかねー💦

• まみ

まみ

いないんです💦結婚もしていなくて💦両親は姉は人の気持ちを理解できないところがあるといつも言っています😢

私もそうします!もう頼みません💦

• 10月7日

行けないと伝えていた日にちに予約が入っていた、お姉さんはなぜその日に予約をしたのでしょうね🤔それはモヤモヤしますよ💧

私ならその場で行けないということを伝えるかと思いますが。

• まみ

まみ

姉は割と話を聞いていない事が多くて、必ず伝えた事でも「私聞いてない!」となるんです😅今回もそのパターンかと💦

なんとか行けないか調整してみたのですが、もう姉には頼みません😢

• 10月7日