※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて陽性の妊娠検査結果が出たが、出血があり病院での検査で週数が早く確認できず、化学流産の可能性も指摘された。出血が続き心配している。経験者の話を聞きたい。

生理予定日3日を過ぎフライングですが陽性が出ました
2週間後くらいに病院に行こうと思ってたのですが出血があり病院に行きましたが週数が早かったのでエコーでも内診でも何も確認できずで、尿検査も血液が混ざってたのと朝トイレをしてから診察に行ってたので濃ゆくは反応が出なかったようで、、、先生に言われたのが尿検査で陽性は出てるので妊娠はしてますと!初期は出血はよくするから週数が早くて見えなくて、血液が尿の寮でうっすらになってしまったか、化学流産の症状かもしれないもしそうだったらこの出血が生理になってそのまま流れるかもしれないと言われました😢
そのまま生理のように出血が始まってしまいだめだった。と思っています。出血が始まって4日目の今日出血が止まりつつあります。でもそれまでが結構ちゃんと出血してたから厳しいですよね。。。分かってはいるものの、、、。

同じような経験されたことがある方が居たらおはなし聞きたいです🥺

コメント

miki

先月の話ですが、子宮頚がんの予約をしていたので陽性が出たすぐ後で一緒に診てもらうことがありました。
週数が早いのでそのときは何も見えず、検尿では陽性が出ているとのことでした。
ただその時ピンク色のおりものがありました。
化学流産する時は1週間くらい出血が続くと産院で言われましたが、私は4日くらいで出血が治まりました。
でも、やっぱりそれまでに出血しているので赤ちゃんは流れていました。
どうしても諦めきれなくて出血が治まって検査薬したら真っ白。
そこで諦めがつきました。
陽性が出た後にダメだった時、すごく悲しいですよね。
でも、化学流産後は妊娠しやすいと聞くのでまた頑張ろうってなりました。

• 👶🏻

👶🏻

全く同じ状況です。。
    まだ検診に行ってないのでなんとも言えませんが生理な感じなので厳しいかなあっと。。

化学流産の後妊娠しやすいのは初めて聞きました!!少し間開けようかと旦那に話したところでした!情報ありがとうございます!!

• 10月7日
  • miki

miki

化学流産は医学的には流産ではなく生理と同じらしいので間をあげずに妊活していいそうですよ。
    私は今月もまたフライングで陽性が出ました。
    これから化学流産の恐怖との戦いです💧💧
    化学流産後の妊娠で出産までできている方も多いみたいなのであやかれたらいいなぁと思っています。

• 10月7日