※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
家族・旦那

旦那に冷めました。旦那に対して、なんも感情がわかなくなりました。昨…

旦那に冷めました。旦那に対して、なんも感情がわかなくなりました。

昨日、祖父母からディズニーチケットをいただいたので、家族で行きました。

冷めた理由
・ファストパスの時間が30分過ぎてしまい、念のためキャストに使えるか私が聞いてみたら、ダメと言われました。そのことに、旦那が「聞いたらダメって言われるに決まってるだろ?💢そんなのもわかんねーのかよ、バカじゃねーの、デブカス、ブタカス、クソ、」と言われました。しかも、発狂レベルで大きな声で言っていたので、となりにいたカップルが「あの人、すごい怒ってるねー」ってささやかれてしまい。。。私は、放心状態になりました。本当にわからないから聞いただけで、悪気はなかったのです。
その後も15分ぐらい、ずっと怒っていました。私は黙って聞いていました。

・ディズニーにとめる駐車場代(3000円)を祖父母からいただいていたのに、旦那はもったいないからと、私とこどもをディズニーでおろしてから、遠くの安いコインパーキングにとめて、30分ぐらい遅れてやってきました。
私は、30分でも、子連れディズニーは大変だから、ディズニー駐車場にとめて一緒に行きたかったのですが、意見を行ったら、「じゃあ、行かない、」と不機嫌になりました。

・ベビーカーにおいていた日傘がなくなってしまい、私が近くのキャストに相談していたら、私の説明が違ったみたいで、旦那がブチ切れ口調(発狂)で「ちがう、ちがう、だから、ベビーカーはここにあったんだよ」とキャストに説明。キャストも私もドン引き。

・祖父母(旦那の両親)も来ていて、午後に合流したのですが、両親の前では、イライラモードを出さず、普通にしていました。私といる時は、終始イライラモード。

・駐車場料金がかかるから、別の場所にとめなおしたいからと、いなくなる。ショーの時間があるから、私が、間に合うように帰れるか聞いても、「大丈夫」と言い、結局、ショーがはじまる5分前に戻ってきて、そのあいだ私は間に合うかどうか不安だったし、こどもの面倒で大変だった。旦那は悪そびれたかんじはなし。

・こどもたちにおもちゃを買ってくれると祖父母が言ってくれたが、ボンボヤージュで買ったほうが安くなるから(福利厚生)、今は買わない、と旦那が言い出す。
私がさすがに、外に出てまではしたくないと言ったら、祖父母が空気読んで、その場で購入。

あまりにも、ありえなすぎて、帰り際から、旦那と喋りたくなくなりました。

すると、旦那はすごく、気を遣いはじめました。

毎日、旦那の弁当を作っていましたが、今日はどうしても作る気が起こらず、弁当は作れないことを伝えると、自分で作って出勤しました。

旦那と距離を置きたい。

どうしたらいいんだろう。

コメント

A

え、昨日の話を全部言います。気を遣うなら最初からしないで欲しいし、駐車場の件も自分がだすならともかくわざわざ出してもらってるならそれを使えばいいしこちらとしてプラスになることよりも出してくれるしその文楽なんだからそういうことを考えてという話ですよね。

ただ頭ごなしに言うのではなくて昨日の件でこういうのが嫌だったと言い今の私はあまり話したいと思えないと。ただいつまでもそういう態度をしてても子供にも良くないので普通に話せる時は話して行かないとかなと.......

• サマンサ

サマンサ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、子供によくないですよね。無視とかはせずに普通に接して行こうと思います。

ありがとうございます!

• 10月7日
にゃむ。

うわ〜基本がケチなんですか?? 治ってくれるように話し合いしてはどうですか?それでも 無理なら 距離を起きたいことを話して 相手がどうゆう行動にでるかですね。

• サマンサ

サマンサ

コメントありがとうございます。
    ケチですね。
    話し合いして、私の気持ちは理解できたとしても、またやりますね。
    なおらないと思います。
    人の気持ちがわからないし、自分さえよければいいと考えるような人です。
    発達障がいを疑っています。
    はぁ。
    こんな男と結婚した自分がアホすぎて泣けてきます。

• 10月7日
  • にゃむ。

にゃむ。

あぁ。もう それは無理だってなりますね😞
    別に結婚が全てじゃなく 自分の人生が全てだと思ってるタイプなので 私は貯金して離婚しますw

• 10月8日
  • サマンサ

サマンサ

ですよねー😭
    貯金しよー💦

ありがとうございました!

• 10月9日