※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

不妊治療中で専業主婦の方、精神的に仕事に疲れています。主人との話し合いで、授かったら辞めることを考えています。顕微授精が陰性で落ち込んでいます。

お子さんがおらず、不妊治療中で専業主婦の方はいらっしゃいますか?💦

1人目を不妊治療中ですが、身体的というよりも精神的に正社員との両立に疲れてきました😭

主人とは、授かったら産休まで取って育休は取らずに辞めようとは話していますが、初めての顕微授精が陰性に終わりなんだか疲れてしまって仕事に身が入りません。。。

コメント

ほー

流産3回繰り返し、接客業だった為笑顔で妊婦さんや子連れのお客様に対応するのが限界になり辞めました😂

旦那は夜勤もあり私もシフト制でタイミング合わせるのも難しかったので、仕事辞めてから落ち着いた生活もでき通院もいつでもできるので良かったと思っています☺️

仕事はやろう思えばいつでも何でも出来るので、手遅れになる前に今は妊活第一にしています🙋‍♀️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございますます🙇‍♀️
    変身が遅くなりまして申し訳ありませんでした💦

妊婦さんやお子さん連れの方を見る頻度が高いとつらいですよ」あ😭

わたしも職場に育休復帰した同僚がいて、毎日同じ子供の話をするので笑顔で接して心で泣いてる感じです🥺

もう少し頑張ってどうしても辛くなったら辞めてち 治療に専念しようと思います💦

• 10月9日
みみま

不妊治療で仕事辞める人多いですよ😭短い時間のパートにジョブチェンでも良いと思うしとりあえず一旦辞めないと心が病んでしまったら元も子もないです😫💦

• ゆきち

ゆきち

遅くなりまして済みませんでした💦

時間的にはなんとかやりくりしてやれるのですが、不妊治療は精神的にきますね、、🥺

仕事も忙しくてイライラするし、初めての移植は残業も休日出勤もしまくりだったので精神的にキツかった時だったからダメだったのかな、、とかマイナスにも考えてしまってさらにストレスが溜まる状態です😭

妊活はゆったりのんびり、仕事もセーブして、、とかネットで見ますが、そんなの社会人としては無理な話ですよね。。。

• 10月9日
ちゃあ

私も治療と仕事の両立が精神的に無理だったので役職でしたが仕事を辞めました😊

気を遣いながら病院の予約したり板挟みすぎて何度旦那にあたったか・・・😂

• ゆきち

ゆきち

遅くなってしまい済みませんでした💦

役職に付かれていたのに退職されたとは、、!
    わたしも勇気を出して辞めたいです😭

でも辞めたら主人1人に金銭的負担が掛かることを考えるともう少し頑張ろう、、、と思い頑張って、やっぱり無理だ辞めたい、、でも、、という堂々巡りになっています🥺

不妊治療も立派な仕事!とは思うのですが、なかなか仕事を辞める決意が出来ないでいます、、😢

• 10月9日