※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん。
妊活

排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性はありますか?体温が上がらないことが原因かもしれません。

排卵検査薬が陽性、強陽性、陰性というふうになったのですが、それでも無排卵だったということありますか?💧寒いからなのか中々体温が上がらなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬が陽性、基礎体温が高温期でも無排卵の事もあるようですが🤔卵は作られていないのにLHが高かったり🤔
でも稀じゃないですかね😔

• たん。

たん。

そうなのですね😞
    いつもはすぐに高温期になるのですが…今月な中々上がらずです💧

• 10月7日
もも

こんにちは!!
生理は順調にきていますか?
LHが陽性→強陽性→陰性と反応していますので、無排卵って事はないかと思いますよ。素人判断なので何とも言えませんが…
妊活始めたばかりでしたら自分で色んな心配や原因を探ったりすると思いますが、1度思い切って病院へいって調べて貰うのをオススメします。ホルモン値など、妊娠に不可欠な事は、病院でしかわからない事がいっぱいです。不安な気持ちも、1度の検査で吹っ切れる事もあります!!
ストレス少ない妊活ライフをお送り下さい。

• たん。

たん。

生理は毎月同じぐらいの周期できます。平均27日です!
    病院の受診も考えてみます!

• 10月7日
おさわべる🔰

私は、排卵検査薬が陽性→強陽性→陰性になりましたが、体温がその後30日ほど一向に上がりませんでした。
生理も来なかったため病院で確認したところ無排卵でした。
ルトラールという薬をもらい、生理を来させて強制リセットしました。
ぜひご不安であれば医者に行くのが良いかと思います。心もスッキリしますよ(^^)