※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

育休明けて1ヶ月で3週間休んでいます。子供が熱を出しやすいのか心配です。他の方はどうでしたか?

育休明けて仕事復帰して1ヶ月、アデノウイルスで入院し1週間休み、下がったかと思いきや別のウイルスにかかり熱が上がり下がったかと思いきや今度は私が子供の風邪や結膜炎をもらいまた1週間休み、これ以上休めないと思い会社に迷惑かけたから菓子折りを準備して明日に備えた所、夜中にまた高熱…
もう会社休んで連続で3週間目に突入します。。
最初はよく休むと聞きますが子供は1人しかいないのにこんなに連続で3週間も休むもんなんでしょうか?
この子が熱上がりやすい子だからなんでしょうか?
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

KISUZU

昨年ですが、産休明けの方が子供がインフルエンザのあと自分がインフルエンザになり、そのあとまた子供が熱を出し、1か月休んだ方がいましたよ!

そのあともちょくちょく1週間や2週間単位でお休みしてることもありました!

お子さんもはじめての保育園で慣れるまで熱を出したりしたみたいですよ!

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね…
    同じような方いらっしゃって少し安心しました(><)
    仕方ないんですが、会社にはものすごく申し訳ないですね…

• 10月7日