※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

10月下旬頃、妊娠20週になったらディズニーランドに行こうと考えていま…

10月下旬頃、妊娠20週になったらディズニーランドに行こうと考えています。
一緒に行くのは旦那とディズニーランドに詳しい医療者の友達で、妊娠中で制限があることもよく理解してくれています。
自分でも注意点や持ち物など調べてはいるのですが、実際に妊娠中に行ったことがある方からアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

tmhnm✨

私は1人目のとき22週で、2人目のとき20週で行きました!
1人目のときは前日にもいろいろ行ってたこともあり、昼過ぎにお腹が張ってしんどかったので医務室で1時間程寝ました😅
1人目のときはゲストアシスタンスカードとファストパスを駆使してほとんど並ぶ時間なしで過ごしました。2人目のときは上の子がまだ1歳9ヶ月だったのでゆったり過ごせました。
やはり無理はしないこと、お腹張るとか何かあればすぐ休むことが大切だと思います!
あとゲストアシスタンスカードは使うといいと思います!

• ぴ

事前に調べたところアシスタントカードのシステム自体もう終了しているようで…💦
    ファストパスでなんとか回る感じになりそうです😭
    体調優先でゆっくりゆっくり回ることを意識していきます!

• 10月7日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

あ、カードは無くなったんでしたね💦すみません💦💦
    仕組みは変わりましが、同じように妊娠中並ばなくてもいい制度はありますよ!
    合流利用サービスというもので、妊娠中の本人のみ別の場所で待機できるやつです。同伴者はこれまで同様並ばないといけませんが、とりあえず自分は座っていられるので、しんどいときはキャストに言ってみてください‼️

• 10月7日
  • ぴ

それは知りませんでした!
    ありがとうございます!
    キャストさんに直接言えば対応していただけるのであれば心強いですね💪
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月7日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

ディズニーのHPにも載っているので見てみてください☺️
    楽しんできてくださいね🎵

• 10月7日
  • ぴ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 10月7日
かわち

妊娠初期にディズニー行きました!

●絶叫系は乗らずに、すぐに休む。
●レストランは並ばなくていいように事前に予約。
●周りをよく見て歩く。
※開園直後は走る人もいるから注意。
●マタニティマークのチャームなどつける

持ち物は、母子手帳、タオルくらいしか持ってなかったかな?

10月下旬だと冷えないように気をつけて楽しんで下さいね♡⃛

• ぴ

レストランの予約は重要ですね!調べてみます!
    母子手帳と防寒具を忘れないようにします🙌
    あとはなるべく見えるところにマタニティマークをつけるようにしておきます!

• 10月7日
ぽん

19wの時に行って来ました‼️
7月だったので、暑さ対策だけはきちんとしてましたね‼️
ぴさんは、今月下旬とのことなので、寒さ対策は万全に‼️

必ず、救護所の把握と、こまめにトイレに行くと思うので、トイレの場所の確認、あとはファストパスを上手く使うこと、ですかね‼️
母子手帳は必ず持っていき、見えやすいところにマタニティーマーク付けてました‼️
あとは、妊娠中じゃなくても言えることですが、無理せず休憩しながら楽しむ‼️ですかね😆

• ぴ

ディズニーランド自体は何回も行ったことがありますが、いざ妊娠すると救護室のありがたみがわかりますね💦
    マップを買ってみたのでフル活用していきます!
    あとは防寒をしっかりやっていきます💪

• 10月7日
いち

わたしも同じぐらいの時にディズニーランドとシーと泊まりで行きました!

持ち物は、母子手帳、持ち運びできる座布団以外は普段と変わらない持ち物で行きました。
パレードを見る予定があるのであれば、座布団あるといいですよ!直接地べたに座るとお尻が冷えますし、すぐに足が痺れちゃいますが、座布団あるとかなり楽です。
パレード見る予定がなければ必要ないかなと思います。
あとは、並ぶ時間は極力短く、30分以上並ぶものは諦めました。
ミッキーに会うと、安産祈願してくれます!そのおかげ?なのか、私は超安産のスピード出産でした!
ディズニー楽しんでらしてくださいね!

• ぴ

間違えてコメントを削除してしまいました、すいません💦

パレードは寒そうなので検討中ですが、敷物は一応持って行こうかと思います!
    並ぶ時間も調べられるようアプリをダウンロードしてみます!
    ミッキーの安産祈願はすごいですね!知りませんでした😳✨キャラグリに行かれたのでしょうか?

• 10月7日
  • いち

いち

そうです!キャラグリに行きました!!
    これだけは、待ち時間が長くてもどうしてもしたかったので、シーのキャラグリで待ち時間40分表示、実際は30分待ちぐらいで並びました。
    ミッキーに「お腹に赤ちゃんいるから、安産祈願お願い!」って話すと、お腹にパワー送ってもらえます!!

• 10月7日
  • ぴ

なるほど!
    キャラグリは行ったことがないので少し緊張しますが行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ひとおみ

9月下旬の平日にやっと産休に入れたのでバケーションパッケージ を予約して32週で行きました!ゲストアシスタントカードの制度はもうなくなってしまって、使えませんよ(;_;)合流利用サービスに変わって、長時間並ぶことが難しい場合、本人(妊婦さん)以外はその場で並び、本人は別の場所で待てるみたいです…わたしは旦那と2人だったので結局短い時間のアトラクションを選んで待ったのと、ショーの抽選をできるだけして、アトラクション以外を中心に楽しみました^ - ^
あとは、場所に行かなくてもパーク内であれば、アプリでファストパスがとれるので、アプリを使ってファストパスを取って、休み休み移動して楽しみました^ - ^

母子手帳は持っていき、重い荷物はなるべくコインロッカーに預けました。楽しんでください^ - ^

• ぴ

合流サービスがあることは知らなかったので聞くことができて良かったです!
    しんどい時は無理せずに休むよう心がけます😇
    なるべく荷物も少なく出来るように旦那にも協力してもらうつもりです!あとはロッカーも使って無理がないようにしていきますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月7日
ひとおみ

すみません、アプリの調子が悪く一部のやりとりしか見えてなかったので、ゲスアシのことや合流利用サービスなど重複して書いてしまっていましたm(_ _)m

• ぴ

とんでもないです、教えていただけてとても助かりました!お気持ちがとても嬉しかったです💖
    ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ

妊娠中2回行きました(^^)
アトラクションはゆったりしたのしか乗らずにお散歩という感覚で行きました💓
それでもパレードもショーもあって楽しめましたよ🥰

アシスタントカードも本人以外が並べば使えるので旦那さんとご友人が2人で並べるなら利用するのもありだと思います(^^)
手帳があるので利用方法は少し違いますが、家族が先日利用して最初に利用するアトラクションで声をかけると入園チケットのバーコードを読み取って登録してくれてすごくスムーズに利用できました✨

ハロウィンシーズンなので平日でしたが激混みで食事は家族が代わりに買ってきてくれて食べたりしました(^^)💓

• ぴ

やはりハロウィン期間中は混みますよね💦
    あとで合流するシステムもキャストさんに声をかけて聞いてみようと思います!
    わたしもお散歩くらいの気持ちでいきます!

• 10月7日
あゆ

安定期入ってからいきましたー
うちはファストパス取れるものは取って(ハニハン等)
20分くらいなら並んで
あとはのんびり旦那と話したりして過ごしました
11月だったので、あまり荷物は持っていかずにカイロを持っていくのと寒くなったらブランケット買って帰りのみ荷物増えるようにしました😂

注意というか、
靴は底がしっかりしたものをオススメします
私は普段安物の靴なので雨が降ったあとなど滑りそうになることがあったので💦

• ぴ

確かに靴は重要ですね🤔
    履き慣れて且つ靴底がしっかりしたものを履いていきます!
    11月だともう結構寒いですよね❄️わたしも防寒対策はしっかりして行こうと思います!

• 10月8日