※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那が忙しくて寂しい妊婦の悩み。喧嘩も続き、メンタルケアが欲しい。誰かに話を聞いてほしい。

旦那が明日から1ヶ月出張で、今日までの1ヶ月間、忙しくてほぼ家にいない状態でした。
同棲して2ヶ月目で、結婚して約1ヶ月が経ってます。
私は妊娠6ヶ月で、仕事は辞めました。今は専業主婦です。体調は良いのですが、ほとんどの友達は市内に住んでる為、遠い所まで人の多い電車で遊びにいくのは、体力的にしんどくて、実家にいるか、家で一人でケータイ見たりテレビを見るしかなくて、ほぼ喋り相手がいません。
旦那は、毎日忙しく、帰ってきたらお風呂も入らずに玄関等で寝てしまいます。
いつも起こしますが、時々本当に入らずに朝まで床で寝てることもあります。そんな旦那に疲れてるから仕方がないので、夜中2時3時になっても起き続け、お風呂に入り終わるまで待っています。彼のためと思いつつも時々自己管理が出来なさすぎではないかと、イライラし、よく喧嘩をします。
でも、喧嘩をしたあと、やっぱり大好きだから、一緒の布団で寝たいし、楽しく会話をしたかったと、後悔する繰り返しです。
私はとにかく寂しくて構って欲しいのですが、旦那が忙しいのは分かってるので、今は我慢と言い聞かせてます。
そして、今も喧嘩をしていて、一日返信が返ってきません。
今夜も旦那は遊びで帰って来るのが遅くなるみたいで、私は、近くにある実家にいてます。
でも、明日から旦那は1ヶ月出張で会えなくなるのが辛いから帰りたいけど、結局向こうは帰って来るのは夜中です。私だけ会いたいって感情が強いのかなと思うと、負けた気分になるので、実家にはいるつもりです。

でも、本当に辛いです。
妊娠中で情緒不安定なせいも多少はあるとは思いますが、本当に毎日涙が止まりません。
新婚生活、始まったばかりなのに、、と周りの幸せを見ると羨ましくなります。
せめて、私のメンタルケアくらい旦那にしてもらえたらなあ。と思います。

誰にも言えなくて、誰かに話を聞いてもらいたくて、書かせていただきました。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

わたしも一人目の時、同じでした。
ただ、実家が遠方すぎるので頼る人は一人もいません。

不安になりますよね、とてもわかります。専業主婦ならなおさらですが、一人でいる時間長いし、考える時間もいっっぱいあるし、余計なことまで考えちゃうんですよね。

だから私はひたすら、アマゾンプライム観まくりました!!それでもって時は、親や友達に長電話しまくりました。
話を聞いてもらいたいがために、寂しさを埋めるかのように。

はじめてのママリ

妊娠中であること加えて
特に新婚生活、始まったばかりだからこそじゃないでしょうか?

まりさんだけ我慢しすぎだし
気も使いすぎやないかなって
なんだかフェアじゃないなって思いました😵💦

二人でたくさん喧嘩して
話し合って、理想の夫婦、家族になりますように。