※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

産後の生理前、生理中にイライラしています。旦那に手伝ってほしいけど言わないと理解してくれないことがストレス。1人になりたいけどできず、旦那の自由さにイライラ。

産後の生理前、生理中のイライラがとてつもなく悩んでいます。
いつもなら気にならない言葉や流せるものも
全部真正面から受けてしまい感情の起伏が激しく自分でも疲れてしまいます。

それのせいか旦那にもとてつもなくイライラします。
お腹も痛いしイライラしてしんどいのに
どうして旦那は手伝ってくれないのだろう。。
いやきっと手伝ってはくれると思うのですが
言わないと手伝わないというのが納得いかなくて
なんで男性って自分からもうご飯の時間だから、
もうお風呂の時間だからと勝手にやってくれないのでしょうか?
みなさんの旦那さんは勝手に子供のこと全部やっておいたよなんて言う神様みたいな人はいるんでしょうか。。
っていうか、なぜ男性だけやったら
イクメンとか言われるんですかね。
自分の子供なのに意味がわかりません。

1人になりたいのに1人になれないし
私が今急に1人で車でどこかへ行ったら
子供置いて信じられないとか言われるだろうに
旦那は自由でいいな〜
何も気にしなくてよくて。

殴り書きのようになってしまってすいません。
本当にイライラして1人にもなれないし
イライラをぶつける場所が書くここに
ありのままに書いてしまいました😭

コメント

ぱんだ

男の人って言わないとわからないですよ(´・ω・`)

うちは子供のことやってくれる方ですが最初とかはあれやっておいて!これやっておいて!ってこっちが言わないとやれませんでした。

前に喧嘩した時に言われなくてもやって!って言ってからやるようになりましたが自分でやった方がはやい時は自分でやっちゃいます(笑)

あと、うちの場合ですが最近娘がママがいないと泣くので今のうちに1人で出かけられるときに出かけちゃいましょ☺️
子供置いて信じられないとか言われてもいい!それをおもうほうがおかしい!置いてくもなにもお前の子だろ!って!

たまには息抜きしてください☺️💓

プー

そうですよね。。

言うまでが疲れますよね😭
言わなくてもわかってほしいなんてわがままなんですかね〜😔

確かに自分のが早いけど
同じスピードでこなして欲しい、、

うちも最近私いないとすぐ泣きます😢😢
1人で息抜きしたいものです😭😭😭