※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
子育て・グッズ

娘の行事に着回せる服を探しています。同じ服で入園式、七五三、面談に行けるか悩んでいます。着まわしのアドバイスを求めています。

3歳になった娘は、来年幼稚園に入園します。
また、11月には七五三と幼稚園の面談もあります。

そこで。

私自身が着るもので、入園式、七五三のお参り、幼稚園入園面談に着回せるようなものを1着買おうかと思っているのですが、例えばお通夜と結婚式では同じ服は流石に着回すのは不可能だと思いますが、そもそもこの3つに着回す事は可能でしょうか??

アクセサリーやかばん、上着などで変化はつけます。

実際着まわしたよ〜という方がいらっしゃれば、どのような服だったか教えていただきたいです^^

コメント

咲や

お受験幼稚園だったので、紺のスーツを買って七五三にも使いました
入園式は別のスーツにしましたが、そのまま入園式にも着ていた人いましたよ😊
スーツによってはジャケット二着ついているものもありますので、そういうもので、一着はベージュ系、一着はグレー系のジャケットがついている物を購入すれば、全て対応出来ると思います😁

• Mズ

Mズ

なるほど!2着ついたセットもあるんですね^^!
    私、紺が壊滅的に似合わないのですが、、ベージュ系の明るいものはアウトでしょうかね(><)??

• 10月7日
  • 咲や

咲や

私が入園式用に買ったジャケット二着のスーツは、ジャケット白とグレーでワンピースグレーです😁
    お受験で無ければ面接はグレーや黒でもいいと思いますよ😊

• 10月7日
  • Mズ

Mズ

そのセット良いですね^^❣️お受験ではないためカジュアルな服装でも大丈夫らしいので、明るめのものを狙ってみたいと思います❗️
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 10月7日