※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
ココロ・悩み

旦那と実家からのストレスで辛い状況。子供たちだけが支え。再婚や趣味も諦めている。吐き出せず悩んでいる。

全部嫌になりました。
この春に二人目育休あけで復習し、今はワーママしています。
本当は昔から専業主婦になるのが、夢だったのに、旦那には結婚の時にもそれを伝えていいよって言われたから結婚したのに、いざ辞めようとすると。。うちはお金がないだとか、お小遣いも渡せないだとか難癖ばかりつけてきて、結局辞めさせてもらえず今に至ります。
たぶん旦那の給料は普通くらいだと思うのですが、一人よりは確かに私も稼いでいたほうがいいのは分かります。でも、正社員辞めることに猛反対してくるし、結局こちらも離婚とかも考えると辞めれないし。で。ワーママです。
旦那はくそみたいで、絶対ご飯の準備しないくせに、味付けがどうだとか、食費がどうとか。いちいち文句つけてきます。提案としてじゃあ変わりに食事当番してといっても、絶対頷かず、俺だとマック買うからとか、レトルトカレーだけとか言います。
子供にそんな食生活させるわけにいかないので、結局私が毎食準備になります。

文句しかいわないくそ旦那にも嫌気がさすし、仕事も何も教える気のない先輩方。聞けばああ、それはって感じですが、大抵間違ってたり、適当な回答しかない。なのに少しでも間違えればものすごい勢いで怒るし。
実家は実家で、実の父親は昔から私には文句ばかり。末っ子だから、自分の意見に言いなりにさせたくて、姉に対する態度と全然違う。私にはすごい強気で昔から喧嘩もたくさんしてきましたし、最近は孫にも脅迫みたいな事言ってきたり。正直実家に行っても休まらない。でも自宅でもくそだんながいるから、休みの日はイライラしかない。会社にいけば、先輩方から文句ばかり。
私には休まる所がないです。
悲観的とか、自分の考え方がおかしいとか、あるのかも、しれないですが、
もう何もかも嫌です。子供二人だけが私の宝物です。三人でいると、たのしいですが、上の子がパパは?と無邪気に聞いてくるので、それもあり出かけるときはくそ旦那もいる。
あー本当にいやだ。何もかもいやです。
でもお金もなくなるから、独身OL時代みたいにぱーっと飲みにも行けないし。買い物もできない。
顔も不細工なので、再婚なんてできないだろうし。
悲しくても、誰にも吐き出せなくて。ここで吐かせてもらいました。
ここまで読んでくださったかた、どうも有り難うございましたm(__)m

コメント

天丼

復習じゃなくて、復職です(笑)

桃子

旦那のご飯、洗濯、お世話。全てやらないでいてみては?

こっちも正社員でやってる以上、対等ですよね。
自分の事は自分でやっていただきましょうよ!

• 天丼

天丼

コメントありがとうございます🙇✨お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m
    仕事も最近増やされ、家でも休まず携帯も開けずぼーっとしていました😵
    なので、コメント嬉しかったです!!
    旦那のこと、全てやらない方針、そして、私も疲れた宣言で色々やらせようと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月9日
かなた

働くママさん、お疲れ様です。
旦那様に家事の放棄を強気で出ても、やらずに放置、見かねた天丼さんがやらざるを得ない状況になりそうですね。
仕事、家庭以外のコミュニティはありませんか?
学生時代の友人や、趣味で知り合った友達、今の自分の生活を感じないコミュニティの方々とお付きあいをすると、良い気分転換になると思います。

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございます✨✨遅くなり申し訳ございませんm(__)m
    最近携帯も開けずぼーっとしていましたm(__)m
    コミュニティは思い付くのは、ママ友です。保育園ママ友と話していると境遇が同じだったりで話しやすいので、そういう時間を大切にしますね。
    コミュニティ大切ですよね!
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月9日