※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人や家族の豊かな生活に妬みを感じてしまうことがあります。SNSを見ると刺激を受けるけれど、どうすればいいか悩んでいます。同じような経験をした方、どのように気持ちを切り替えていますか?

単なる妬み僻みや愚痴です😭💦

インスタを見れば、友達家族が旅行を沢山していたり、とっても素敵な新車を買ったりしているのを見ると、

妬んでしまいます😱!笑

うちは共働きですが、夫婦2人してお給料はそんなに良くないです。貯金も雀の涙です!

インスタなどsnsを見なければ良いだけの話ですが、インスタからは色んな情報を得ているので、見てしまいます😁💦

同じような方、妬んでしまうときはどのように切り替えていらっしゃいますか?💡😲

コメント

a.u78

他所は他所!うちはうち!ですね🤣
私は旅行行くより、公園で子どもが楽しく遊んでくれる方が何百倍も幸せです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですよね!
    子どもにとっては、それが1番ですよね☀️

私も純粋にそう考えられるよう、意識していくようにします😊🌱

ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日
アメリ

気持ちわかります!
妬みはしませんが 素直に いいなあ うちもお金欲しいなーっ宝くじ当たんないかなって思います。笑
旦那と共に 家庭環境上仕方ないのですが 学歴が低かったりで なかなか 高給なお仕事につくのは難しいけど、そんな言い訳せず 稼いでる人は稼げてるので 結局自分達の努力足りてないんだなあ
ああ でも 今別に幸せだなあ とか 来年は頑張って家族旅行 海外くらい行けるように 節約しようーとか 前向きなエネルギーに変えるようにしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前向きに考えるエネルギー❗素敵な考え方ですね😆🌈

そのように考えられるよう、意識していくようにします❗
    ありがとうございます☆

• 10月6日

すごく気持ちわかります!

あたしは
切り替えはしない派です!
時間が何とかしてくれるまで待ちます!

最近友達がインスタの裏垢でマイホームの打ち合わせについて
書いてて
でもインスタとかって
連絡先から勝手に繋げてくれるじゃないですか?
好きな物やたまに写り込む家具などから
個人が特定できてしまい
ずっとアパートの方がいいって言ってた子なのになんで?
結局マイホームにするんじゃん!
とすごく気になってしまいます。

なので、フォローはせず
とことん更新されてないか見に行ってます。(笑)
嫌な性格だと思いますが
きっかけがないとやめれないと思うので✋💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そしてその気持ちやインスタ見に行ってしまう気持ち、もんのすごーく分かります😹🙋🙋🙋🙋笑

自分じゃないかと思いました‼️笑

すぐには難しいけれど、自分も何とかはい上がれるように頑張ります😅💁笑

• 10月6日

退会ユーザー

見に行ってしまいますよね!?
    よかった🤣🤣🤣💓(笑)

がんばりましょ🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分だけじゃなくて、なんだか安心しました!笑

みんなそういう歪んだ部分てありますよね❗😆笑

• 10月6日
ままりん

すっごくわかります😂
あーなんでうちはこんなにお金ないんだろ~ってほんっと悲しくなります😑
切り替えはできてないですね(笑)
質問の答えになってなくてごめんなさい😂
あ~くそ~やってらんねーはぁ明日も頑張って仕事行くか~貧乏暇なし!と開き直ってます(笑)

私はSNSに良いとこ切り取って載せてる人達は、それが彼らの精一杯なんだと思ってます笑

そういう生活が普通だと思ってる人はわざわざ人に見せたりしませんよ!笑
SNSやってなくて私生活晒してない人の方が意外と良い生活してるもんです。

無いお金使ってカツカツの中車や家買ったりレジャー行って、それを何とか悟られないようにしてる人もたくさん知ってるので、SNSに載ってる写真は基本気にしないのが1番ですよ🤗