※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
妊娠・出産

妊娠4回目で不安。2回の流産経験あり。陽性反応出たが病院行くの怖い。経験者の話聞きたい。

4回目の妊娠……🥺💓
嬉しいより不安で不安で。。。
なぜかと言うと、うち前回・前々回は稽留流産でしました。
本日、生理予定日で身体が暑くもしやと思い
朝方チェックワンファーストを試したところ
1分以内に陽性反応が出ました。
前回の稽留流産の手術はちょうど去年の年末でした。
病院に行くのが怖くて。
赤ちゃんを信じるほかないのですが……
妊娠したら、普通喜びのが上のはずなんですが
2回連続流産を経験してる身の私は不安でしかありません。
流産経験者の方で、無事出産までいった方お話したいです!
流産経験者じゃない方もコメント大歓迎です!

よろしくお願いします。

コメント

ゆん

同じく4回目の妊娠です!!
2回流産して息子を出産してるので順は違いますが…母子手帳もらった今も嬉しさより育ってるか不安のが強いです!
お互い無事に育ちますように(*^^*)

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます😂❤️
    初めに2回流産経験されたんですね😭
    3回目に無事男の子を出産されたんですね🥺💓
    頑張りましたね♡
    凄いです!
    私は普通に出産してからの
    2回連続流産だったので😭
    まだ娘がいたので、なんとか
    乗り切れましたが……
    ホントに頑張りましたね。
    今、妊娠されてるんですね♡♡だいたい週数はどのくらいですか?
    私は生理予定日から逆算して
    4w2dです。
    病院行く日をいつにするか
    悩んでます。。

    • 10月6日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます♡
    出産前でも後でも辛いものは辛いのでお互い頑張りましたね(*^^*)
    10wですが4回とも5w前後で出血して病院に駆け込んでます( ´゚д゚)
    病院怖いような…でも胎嚢だけでも早く確認したいですよね💦

    • 10月6日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ホントに諦めなくて良かったですよね😢❤️
    今回無事に育つか不安すぎて
    ヤバイですが、お腹の子の生命力を信じます。
    早く行きたいけど病院怖い。泣

    • 10月6日
☆みー★

3回流産しました。そのうち2回は稽留流産でした。不育症検査(保険適応内)もしましたがこれといった原因もなかったです。
今5回目の妊娠で予定日超過の過期産42wです(笑)明日帝王切開で産みます!!

最初は不安で母子手帳もらっていいと言われるまでまた流産だったらとか考えてました。母子手帳もらっていいと言われた時は泣きました!

コリラックマさんのお腹の子が無事に成長することを祈ります✨

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます❤️😭
    3回流産経験されたんですね😭お辛かったですよね……
    でも、諦めきれなくて
    私も今回妊活頑張って良かったなとは思ってるんですが
    ホントに怖くて‪( ;ᯅ; )‬

    お腹に来てくれたのだから
    信じてあげないとダメですよね😢💓
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 10月6日
はじめてのままり

私も1人目出産してから、その後2回妊娠しましたが流産しました😢
今2人目妊活中です...
今回妊娠されたとの事で私も希望が持てました🥺
不安でしょうが無事に育ちますよーに✩✩✩
私も続きたいです😊

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます🥺❤️
    私と同じ境遇ですね😭
    ホント2回連続流産した時は
    この世の終わり位落ち込みました。
    でも、奇跡的に娘を出産してたので、なんとか日常生活に戻ることができました。
    1人目から流産経験してる方の話を聞いたら、私なんか……
    って感じですが、流産した悲しみは一生消えないです。。

    2回連続流産した時の妊活は
    どこか2人目を焦っていて……
    今回は、できたらラッキー
    できなかったら、娘との時間を存分に楽しもうと言う気持ちで、望んでました。

    ペネロープさんも、またお腹の中に赤ちゃん戻ってきてくれますように祈っています🥺💓

    • 10月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    しかも、1人目の子も同じ年齢で女の子で同じです☺️
    私も娘がいたから救われたと思います😢💕
    ちなみに検査とかやったんですか?自然妊娠だったんですか?

    • 10月6日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    わぁー♡
    なんか嬉しい♡♡
    2歳児めっちゃ喋りますよね!!
    私は、排卵検査薬を毎月してました🌼
    生理終わった直後から毎日!!
    タイミング日を確認して
    タイミング取ってもらってました!
    排卵検査薬は使ったことありますか?

    • 10月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    喋りますね☺️
    会話にもなってきてるから楽しいです💓
    排卵検査薬は毎月使用しているんですがなかなかです💦
    タイミングもそんなにとってないのもあるんでしょうが...
    いつもは、腹巻したり冷たい飲み物は控えたり高温期にはパイナップルジュース飲んだり試行錯誤してたんですが、今周期からは辞めました。
    考え過ぎるのもよくないなぁと思って😣
    でも、結局考え過ぎちゃうんですけどね(笑)

    • 10月6日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ホント自分の主張が強くなってきたりして🥺❤️
    成長してるなーって
    感じます♡♡
    確かに会話が成立してて
    ホントに凄いですよね!
    2年前まであんなに赤ちゃんだったのに🤭💜

    排卵検査薬は使ってるんですね🤗
    ならあとは、タイミング日に頑張って仲良しすれば必ず妊娠できますよ🥺💓
    私はそう信じてきました!
    1度妊娠できたのだから
    必ずまた来てくれると👼🏻💞

    確かに考え過ぎは私も
    やめました!
    リセットしちゃっても
    気にせず娘との時間を楽しむ!
    前までは、なんで妊娠出来なかったのかとかめっちゃネットで調べたりしてましたが
    それもやめました!

    • 10月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    排卵検査薬は娘の時から使用してます🥺
    娘の時初めて使用してその月1回のみで授かれたんですが...
    今回はなかなかです😭
    今回の妊娠の時は毎月変わらず過ごして授かれたんですか?💓

    • 10月7日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    返信遅れてごめんなさい😱
    お疲れ様です!!
    今から帰り、保育園迎えに行きます!😂

    娘の時は、排卵検査薬も使わず自然妊娠で、出産してから
    生理が1年以上来なくて
    排卵日がわからず
    気になりだしてから
    排卵検査薬使ってます!!☆

    ストレス溜めるのが良くないと思い、ホント毎月楽しいこと計画しながら過ごしてます!!♡旅行の計画立てたり、友達との遊びの計画立てたり( ᷇ᵕ ᷆ )❤

    • 10月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お疲れ様です😊
    自然妊娠だったんですね🌸
    私は色々あってストレスヤバいんです😭
    だから、先月排卵日もだいぶ遅れたりしました💦
    早く授かりたい気持ちが大きすぎて毎月毎月焦っちゃうから、それがいけないんでしょうねぇ😂
    難しいです...
    でも、希望持てたんで頑張ります🥺❤️

    • 10月7日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます🌞
    ストレスあると、排卵遅れたり肌荒れたり😭
    リラックスして楽しいこと考えながら生活してみましょ☆我が家は今月に入って急に温泉に行こうってなって、すぐ月末の土日に予約したり🥰❤️笑って過ごして方が
    赤ちゃんきてくれるかなって♡

    • 10月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いい試みですね😉
    頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    色々質問に答えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月8日
あんず

私も前回、前々回稽留流産してます!
流産自体は5回あります。
今回三人目ですが、やっぱり二回連続だったので、三回続くんじゃないかと不安です😭
とりあえず13週の検診で順調ということでしたが、高齢ということもあり、まだまだ不安です。
しかも初診6週0日で胎嚢しか確認できず、もっと不安になった記憶があります😱心拍も確認できるかな~なんて思ってたんですけどね。
またダメかと落ち込んでたら一週間後の検診で心拍捕れて逆にびっくりしました😅

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます♡
    流産経験お話してくださり
    ありがとうございます😭
    2回連続はホント辛いですよね。会社辞めちゃおうかと思うぐらい落ち込みました。
    また流産だったらと思うと
    怖すぎて病院に行くのを躊躇してしまう自分がいて、、、
    でも、勇気をだして行かないとダメですよね。
    成長してくれてるかな、、、

    とりあえず安定期までって思いますが、今回は、産まれて産声聞くまでは不安は取れないですよね‪( ;ᯅ; )‬💓
    お互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね。

    • 10月6日