※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露が鮮血色で量が増えた場合、病院へ行くべきかどうか不安です。今も出血感覚があります。

悪露について

9/8に出産し、悪露も落ち着いてきて整理最終日のような量・色でしたが今日いきなり鮮血に近い色味で量も数時間で普通の日の生理用品にいっぱいになるくらい垂れてきました。

普通なのでしょうか?病院に行った方がいいですか?
今もまだ少し膣から出てきている感覚があります。

コメント

きゃら

1ヶ月検診は終わりましたか?
まだ出産されてから1ヶ月ぐらいなので鮮血が出てきても普通だと思いますが…量が気になりますね💦
もし、1ヶ月検診がまだの場合はその事を伝えて下さい!
終わった場合はもう少し様子見て続くようでしたら出産した産婦人科に受診してみて下さい✨
私もダラダラ続いていて、2ヶ月あたりに鮮血があり受診したら子宮の収縮が進んでいなかったので薬を貰い落ち着きました💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診はちょうど来週になります。まだ普通なのですね💦もうすっかり子宮収縮も終盤なのかと思ったのでびっくりしてしまいました。
    一カ月検診の時に話してみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も去年、9月6日に出産して、悪露が落ち着いて殆ど出なくなってから1週間後から鮮明に近い色合い、量が6日間くらい続きました。丁度1ヶ月検診の時で、見てもらったら生理かなと。悪露ではないとのことでした。1週間以上続くようなら受診してと言われました。その丁度一ヶ月後にも生理がきたので、先月のあれは生理だったんだなと確信しました💦ほんと、生理があまりにも早くて驚きました。

• ママリ

ママリ

一カ月検診の時に生理開始ってこともあるんですね…!!ちなみに今完母なのですが、母乳でしたか…?母乳だとなかなか生理がこないと聞いたので

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で育てていましたが、生後3ヶ月ぐらいまでは母乳でした!

• 10月8日
男の子ママ🔰

悪露は個人差があるみたいですし、1カ月検診の時に診て貰えば大丈夫だと思います⭐️
私は1カ月検診の時には悪露は終わってました🙆‍♀️
2カ月目から生理始まりました💧💧
自分が思っている以上に、体はちゃんと色々戻そうとしているし、変化していると思います!
残っている血を出しきってしまう薬もあります。←私は1週間検診の時に処方してもらいました。
お腹の痛みとかが続いているなら早めに診てもらったほうが良いかもです。