※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millymari
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、妊娠した方が、お腹が大きくなると上の子の抱っこが心配。抱っこ紐は使えないか、おんぶできるか、片手で色々するのが難しくなるか心配。

年子ママさんにお聞きしたいです!
いま8ヶ月の娘がいて、妊娠が分かりました(いま5週)

お腹が大きくなってきたら、上の子の抱っことかどうしてたんですか??

抱っこ紐は使えないですよね?
おんぶで使うんでしょうか?

娘を片手で抱っこしながら片手で色んなことしたりが、もうできなくなるのでしょうか(>_<)

コメント

ちゃんはな

年子母です(^^)
抱っこはその時の体調によりますかね…
私は産婦人科で、経産婦さんの方が切迫早産などのリスクが高いと言われました!
上の子のお世話で無理してしまう事もありますからね。
それでも上の子もまだまだ抱っこして欲しいですよね(><)
無理のない程度に抱っこしたりしていました!

• millymari

millymari

そうなんですね。。気をつけないとですね(>_<)
    無理のない程度に頑張ります!

• 4月16日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

妊娠前と全く変わらずガンガン抱っこしてましたよ( ˙ω˙ )お腹にお尻乗っける感じで( ˙ω˙ )検診のときには、できれば抱っこあんまりせずに過ごせるように慣れさせるといいねと言われましたが、うちの娘は抱っこちゃんなので無理でした(´°ω°`)↯↯

• millymari

millymari

検診で言われるんですね
    うちも抱っこちゃんなので無理そうです。。
    先輩ママさんの経験談は勇気が出ます!(≧∇≦)

• 4月16日
kao15

1歳2ヶ月差の年子です。妊娠中、上の子はまだ歩けなかったので抱っこはずっとしてましたよー。
6〜7ヶ月くらいまではお腹出てなかったので、抱っこ紐使ってました^_^
お腹が出てからは、左右どちらかの腰骨あたりに子供を乗せる感じで。

• millymari

millymari

確かにお腹出る前までは使えますよね!
    抱っこずっとしてたんですね!先輩ママさんの経験談は勇気が出ます!(≧∇≦)

• 4月16日
へる

8月出産予定で1歳3ヶ月差の年子になります。
4ヶ月半くらいからぐっとお腹が出てきて、段々抱っこひもが辛くなってきたので、1人でスーパーなどへ行く時はベビーカー、抱っこ移動の時はお腹の上に息子が乗っていますヽ(。・ω・。)ノ
お腹のてっぺんと胸の間に息子がいる感じです(笑)

• へる

へる

既に11kg超えの息子ですが(今月1歳になりました)、お腹か骨盤である程度バランスとってくれるのでまだ片手でだっこしながら作業していますよヽ(。・ω・。)ノ

• 4月17日
  • millymari

millymari

わぁぁ!11kgで片手抱っこ出来るんですね!息子さんの体幹がすごく良さそう!なるほどー、お腹の上に乗せられるんですね( ^ω^ )

• 4月17日