※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

子どもが日常の様々な行動で泣き、何を求めているのか分からず疲れている。主人は不在で季節柄窓を開けていることもあり、虐待と勘違いされるのではないかと心配している。

はー😩
毎日毎日延々泣かれて同じことで怒って疲れる…

家にいるときはほんとにずっとグズグズ言います😭
天気が良い日は基本的に毎日朝9:30には家を出て午前中いっぱい遊ばせてます。
お昼ご飯昼寝の後も遊びに出ています。

口に入れたお茶を吐き出してびちゃびちゃにするし
ご飯食べた後手や口拭くのを嫌がって泣く
食べ終わった直後から機嫌が悪い
ダイニングチェアやテーブルに登りたくて止められて泣く
お風呂も毎日ギャン泣き
歯磨きもギャン泣き

ずっと何かを訴えてるけど何が嫌で泣いてるのか分からない…

季節柄窓開けてることも多いけどほんと虐待してると思われるんじゃないか…💔

主人は飲み会続きからの出張で全然家にいません😞

コメント

ちちちびた

一時預かり等を利用して、ママもリフレッシュしてみてはどうですか?☺️

• newmoon

newmoon

たまに利用してます😅
    それでも1ヶ月先の予約&抽選なので全然予約取れなくて😅
    リフレッシュしても毎日延々泣かれるのでイライラします💦

• 10月6日
しろ

本当お疲れ様ですm(_ _)m
もう少しでうちもそうなるのかと思うと、気が滅入りますが、、😅(笑)

何を訴えてるのでしょうね。自分でやりたいとかでしょうか。
真似が好きな子なら、お手拭き渡して、お手手こうやって拭いてね~
とかって教えてあげてたら、集中して自分で拭いてくれるようになりませんかね?😃
自分でしてくれるようになったら、親も楽かも😅

お茶を吐き出すのは、もう諦めて、何も考えずにサッとタオルで拭いてしまうのはいかがでしょうか。

とはいえ、毎日遊びにも出られていて、凄いなと思います😅
いつ頃から遊びに出られていたのか、良かったら教えていただけますか?

• しろ

しろ

遊びに出られていたのは、参考にさせていただけたらと思っただけなので、スルーしていただいても構いませんm(__)m

• 10月6日
  • newmoon

newmoon

手を拭くのは自分ではやりません💦おしぼり渡しても床にポイってするだけで😅
    食べるのは手伝うと怒るので服も手も床もぐちゃぐちゃになっても自分でやらせてます。
    お茶も少し吐き出すくらいなら目を潰れるのですが、「ちゃ!」って何度も催促されるのでマグ渡したら少し目を離した隙に床が水溜りできるくらいびっちゃびちゃになってたりで。余裕がないとイライラしてしまいますね。

遊びには割と低月齢から行ってますが、毎日出るようになったのは歩き始めてからなので1歳2ヶ月頃からです🙆‍♀️

• 10月6日
Nana

その時期、毎日そんな感じでした。
何がそんなに嫌なの?全然分からない❗️とただただイライラしますよね😭ちなみに、そこからどんどん手強くなって、二歳半からがイヤイヤ期ピークで、3歳位に言葉でしっかり意志疎通出来るようになって落ち着いたかなと
思ったら、最近、反抗期で、何でも言い返してきて、言い合いになり、疲れます😱楽になる時期っていつなんでしょうね😭
ほんの数時間リフレッシュしたところで、、、😫ですよね、わかります。

• newmoon

newmoon

ほんとに何しても泣くので「じゃあどうしたいの❓何が嫌なの⁉️」状態です💦💦
    イヤイヤ期に片足突っ込んでるんですよね、きっと。。。
    近々2人目も欲しいのに、この先不安です😭
    楽になるのはまだまだ先なんですね😭

• 10月6日
ずぼらママ

お外たくさん連れて行ってあげててすごいなと思いました!!

わたしの知り合いにご飯はオムツで、お風呂場で与えてる子いましたよ!

うちも叫ぶようになってしまって、耐えきれなくて家庭内別居子供たまにしてます💦
お互いがんばりましょう!

• newmoon

newmoon

ありがとうございます🙏
    確かに後片付けの面ではお風呂でごはんが楽なのでしょうけれど…😅
    やはりお風呂はお風呂、食事はダイニング、と分けたいと考えています😅
    頑張りましょう🙆‍♀️

• 10月16日