※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chichichi*
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか迷っています。出っ歯や癖になる心配もありますが、ストレスをためないように使いたいです。

新生児からおしゃぶり,がっつり使ってるよーって方いますか?🙋

出っ歯になるとか癖になるとか聞くし,使いたくない気持ちもあるんですが,1人目が大変だったのもあり,神経質になりすぎないように使えるものは使ってストレス溜めないようにしたいです。

コメント

🐒

新生児から今現在もガッツリ使ってます☺️💭

出っ歯など歯並びに関して指摘を受けたことは1度もありません!

• *chichichi*

*chichichi*

そうなんですね!👀
    泣いたらおしゃぶりって感じですか?

• 10月6日
  • 🐒

🐒

今は遊んでる時以外使ってる感じです!(寝る時、テレビ見てる時など)
    新生児の頃は常にしてました!

• 10月6日

*chichichi*

新生児の頃は常にだったんですね!👀
    使い始めたときって嫌がったりしませんでしたか??💨今,生後2週間なんですが,吸うときもあればべーと吐き出すときもあります。吸ってても上手く吸えなくてポロっと取れたり..😅

• 10月6日
  • 🐒

🐒

嫌がったことはないです🤔
    入院中からミルクが足りなくて助産師さんから言われて仕方なく 哺乳瓶の乳首にガーゼを入れてミルクの時間以外は常に吸わせてました!

なので退院の時にそのまま おしゃぶり買って帰った感じです😂

形によって上手く吸ってくれるのと、出ちゃうものはありましたよ🤔

• 10月6日

*chichichi*

えー!すごいですね💨💨!

泣いたらおしゃぶりってことは抱っこはあんまりって感じですか??👀

• 10月7日
  • 🐒

🐒

抱っこも普通にしてましたよ😂💭
    でも ちょっとぐずってる位の時とかはおしゃぶりだけで泣き止んでもらうとか…そんな感じです!

おしゃぶりは基本で
    抱っこして欲しい時は察してあげるという感じでした(笑)

• 10月7日

*chichichi*

なるほど👀✨すごく参考になりました!ありがとうございます😍

• 10月8日
ぴょん

ガッツリ使っていまだに卒業できてません😭今は家でのみ使用してます。
前歯が少し出てますが、おしゃぶりやめたら治るから大丈夫と歯医者に言われてます。
指しゃぶりと違って自分でちゃんと卒業できる日が来るからその日を焦らず待ちましょうって小児科の先生言われてるので、早く卒業しないかな〜と思いながら待ってます(笑)

*chichichi*

やめさすのも大変と聞いたことがありますが,やっぱりなかなか卒業できそうにない感じですか?🤔

• 10月6日
  • ぴょん

ぴょん

1歳頃に卒業できそうだったのですが、下の子生まれて戻ってしまいました😂
    最近また卒業できそうな感じもあります!

• 10月6日

*chichichi*

すんなり卒業できればいいですよね😁!!上の子もいると,上の子に手がかかって...おしゃぶりしてくれたら全然違いますか??

• 10月6日
  • ぴょん

ぴょん

違うと思いますよ😊
    下の子使ってないですが、たまに使ってたら楽だったかな〜て思う時あります😂

• 10月6日

*chichichi*

下の子は使ってないんですね!💨

• 10月7日
RR (23)

新生児から使ってます!
出っ歯になりにくいおしゃぶりが売ってるので、それ使ってます😌👏

*chichichi*

おしゃぶり何を使ってるのか教えてください😊

• 10月6日
  • RR (23)

RR (23)

ChuChubaby の出っ歯になりにくいおしゃぶりです!
    6ヶ月まで使えて、6ヶ月〜は黄色のやつになります!

• 10月6日

*chichichi*

写真付きでありがとうございます!!
    NUKを買ってみたんですが,吸うたりべーと出してみたりって感じです😅その子に合ったおしゃぶりがあるんですかね🙄💨

• 10月6日
なぁな

私も歯並びとか気になって使っていませんでしたが、初めて使った時に寝つきが良かったのでそれからはガッツリ使ってます😊
歯医者さんと考えたおしゃぶりが売っていたので、それを買いました♪

*chichichi*

いつから使い始めたんですか?寝つきがいいと助かりますよね😭

• 10月6日
  • なぁな

なぁな

2ヶ月入った頃から使い始めました😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

新生児からがっつり使ってましたが、4ヶ月で哺乳瓶拒否するようになった頃から、おしゃぶりも自然とあまり使わなくなりました。
今は全然使っていません。

*chichichi*

新生児のとき嫌がったりはなかったですか?👀

• 10月6日