※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
家族・旦那

出産のときのことを思い出すと夫にムカつきます。おしるしが出た日は旦…

出産のときのことを思い出すと夫にムカつきます。
おしるしが出た日は旦那の家族の退職祝いで食事に行く予定でした。私はおしるしが出たので家に帰らなければとおもいました。いちよう、旦那には私は先に病院にいくから、あなたはご飯食べてからくる?といいました
でも初めての出産なので本当は、付いて行くよと即答して欲しかったです。でも、じゃあ俺はご飯食べてから行けばいい?と言ってきました
思い出すと腹が立って許せないです。
初めての出産の妻を心配し、応援する気持ちはないのかと思います。どうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーだめです恨みます😅
でも本当度々思いますけど男ってほんと女の気持ちわからないですよね。。裏の裏を読み取ってくれないというか。。
本当にいいよって思えるわけがないです、、なぜわからないかわからない。。でも男ってそういうもんなんですかね(;_;)どうにかもっと頭使ってほしいです🌀

• 無

妊娠中に体調が悪くなった時も、友達に遊びに誘われて行っちゃうような人です。どうしてそんなに人の気持ちがわからないんですかね。
    ほんとにイラッとする日々です。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在妊娠中でつわりある中、友達とか弟家に招き入れて泊まって朝までワイワイされて、私は本当死んでたんで寝室に篭っていましたがトイレで思いっきり声出して吐きたいし、泣きながらイライラしてました。帰った後、優しく『あなたは仲良くても私は女だから見られたくない姿だってある。せめて泊まらせてもいいか聞くべきじゃない?私の家でもある』と言いました。謝ってきたけど忘れませんねー。。😠

• 10月6日
  • 無

考えればわかることですよね。もうすこし辛さを分かろうとして欲しいです。側で優しい言葉をかけて、背中さすってほしいですよね。
    逆の立場になって考えるということが出来ないんですかね💢

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に頭悪いんかって思います🤨考えれば考えるほど旦那のこと嫌いになりそうでこわいです🌀いい所をみて頑張りましょう(;_;)!!

• 10月6日
  • 無

そうですよね
    愚痴を言ってると本当に嫌いだなーとか思っちゃいます
    頑張りましょう!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わかります。
男ってホント無神経ですよね!まあ無神経なのが男なんですが。もっと気をつかえないのか?って思います( 👊💢º⊿º )👊
うちの旦那も私が帝王切開後で苦しんでる時に男友達が出産祝いで焼肉連れてってくれるから行ってくる!って行ってました(💢'ω')
もうその男友達も無神経だし、ほんと男って呆れるwww
悪気はないとは思うんですが、女からしたらムカつきますよね!!!!

• 無

出産祝いとか、頑張ったのは母なのに何のんきに焼肉食ってんだ!って感じですね!許せませんね😤

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー( ๑º言º)
    一生根に持ちます。笑笑

• 10月6日
2238

私は今回の出産、分娩台の上から「この恨みは一生忘れない」と夫にラインしましたよ😒
その日朝から「陣痛きてるな」という痛みがあり夫にも伝えてました。なのに迷いもせず普通に仕事に行きその時点でアウトですよね。
そもそもその日は、それまでに生まれてなかったら計画入院って日だったのに休めるか悩むそぶりもなく、休もうともしてくれませんでした。
で、昼過ぎ、明るいうちに生まれるねと言われて夫にも伝えると、夜にしか行けないと言われ。産まれたのは15時過ぎ、夫が来たのは21時前。
着くなり「え!なんか元気そうだね!すごいね!」とか言って。見た目は普通でも体ボロボロなんですけど。男ってほんとなんでこうなの?と思いました。
そんな傍、面会に来て奥さんの母乳量測定のために赤ちゃんの体重測定とか一人でやってる旦那さんが何人かいて、こんな旦那さんもいるんだな...と超羨ましく思いました!
すいません、自分の愚痴を(笑)

• 無

仕事なんて休もうと思えば休めますよね。産まれても来なくて、しかも残業までして来たということですか?
    本当にありえないですね。
    なんか元気そうだね!とかそんなのんきなことを言う前に、頑張ったね!とかありがとう!とか言えないんですかね‼️

• 10月6日
  • 2238

2238

本人が休む、抜ける気がないんですよね。15時過ぎに産まれてるのに、あとあと聞いたら17時にお客さんのとこ行かなきゃだったからさ、と。
    そんなん代わりいるでしょうに。仕事だからというのも理解できますが、普段からそうなんだから、こんな命懸けの時くらいこっち優先してよと思います😩

• 10月6日
  • 無

お仕事の人の代わりはいても旦那さんの代わりはいないのに、いてほしいですよね。

• 10月6日
ねぎる

無痛分娩だったのですが、産前に父親教室みたいなのに連れて行っても「無痛だから、俺にやることはないなあ…」と上の空…おいおい。生まれてくる赤ちゃんは頑張ってんだから、応援しろよ!助産師さんも苦笑いでした。
2人目の悪阻で吐いている私の背を、優しくさすってくれたのは2歳になった娘だけでした。どんなに気持ち悪いと伝えても、吐くまでは声もかけてくれませんでした。夫が熱をだした時もマスクせず…私は妊婦だし、娘の世話もあるからと放置してやりました!
切迫で入院中は、「お気楽でいいよなあ」と。殺意を覚えました笑
幸い、入院中に家事を少し出来るようになったようなので、食事の支度や娘の相手は丸投げしています。誰の子をおなかで育ててると思ってんじゃ!!代われるものはやりやがれ!の精神で。
ただ、要望を伝えることも大事と思います。自発的に察するのは諦めましょう。
「ごはん食べてからくる?」と言ったあなたの言葉をそのまま受け取り、旦那さんはあなたの希望と思い、(自分もそうしたいので)あなたの言うとおりにしたと思っていそう。それでキレるのは違うかな…と思います。不安なので着いてきて欲しい、と伝えても「ごはん食べてから」と言われたのなら、家族を優先しろよ!とキレるべきだと思うけれど。

ひなぴ

男は本当に分かってないですよ!!😅

私も一人目の出産時、朝の5時半頃に陣痛きたから連絡したら「いま実家。まだ大丈夫?」って言われ「うん、とりあえず大丈夫だよ」って返しました(1時間かからず来れる距離)
7時頃に再度「病院に行くけど、今どこらへん?」と聞くと「実家だよ。朝ご飯食べたら自宅によって着替えていくよ」と。すぐ来てくれると思ってたので「はぁ?何でまだ実家?😡💢」と聞くと「大丈夫って言ってたし、親は産まれるのは早くても昼過ぎだろうってさ」と。
義母は助産師でも医者でもないだろ!!!と思いつつ「もう産まれるから!知らんわ!」と言ってやっと「すぐ行くから!」と飛んできましたが、時すでに遅し。

8時半には産まれたので立ち会いを逃し、付いたのは産まれて数分後。
5時半に連絡した時点で来ないから!と一生言い続けます!笑

• 無

産まれるまでに側で支えてあげるという気持ちもないなんてひどいですね。
    産まれるころに行けばいいやなんて許せないです。

• 10月6日
まぁ

私も同じくついてきて欲しいです!

私は出産のとき旦那は仕事で
産まれた後に病院に着いた感じだったので😅
やっぱり側にいて欲しいですよね!