※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

この前娘の幼稚園の運動会でした。娘は仲良しの子と一緒に家族どうし隣…

この前娘の幼稚園の運動会でした。
娘は仲良しの子と一緒に家族どうし隣で食べようとなって近くで食べていたのですが…
そのお友達(年少)がうちのお弁当を開ける前から見せて見せてと言ってきていて嫌な予感がするなーと思っていて…
開けたら、これも食べたい!あれも食べたい!と言い始めて、その子のママは、だめよ〜!とか、こっちのお弁当食べなさ〜い!とかって言ってくれたのですが、嫌だ食べたいんだ!とぐずり始めてしまって(><)
少しならいいかと思い、じゃあこれあげるね!と何個かあげたら、次はこれ!次は…みたいに言ってきて( ; ; )
子供だから仕方ないのか?とも思ったのですが、私は家族の為に早起きして作ったのに(><)と思ってしまって…結局おかずとフルーツ何個かあげたのですが…
お友達のママには、ダメよとかだけでなく、お友達のおうちのお弁当だからダメよ、うちのお弁当を食べなさいとちゃんと言ってほしかったです(><)
しょうがなく私もあげたのもあれなんですが、あげる?と言ったところで、無くなっちゃうから大丈夫よ!と一言欲しかったなぁと…
私ケチなのかな。゚(゚´ω`゚)゚。?
みなさんはどう思いますか?

コメント

私なら気にせずあげちゃいます。
私がお友達みたいな子供だったので。笑

• maaa

maaa

ジュースやお菓子やフルーツおかずまで何から何まで欲しい食べたいと言ってきて、自分のお弁当はほとんど食べずうちのお弁当の方に来てあげたりしていたんです(><)
    私としては、自分の娘がお友達のおうちのお弁当を見たりして欲しいと言っていたりしたら恥ずかしいと思ってしまいます(><)→(教育的にも欲しいと言ったらなんでも貰えると思ってしまったら嫌なので)
    その子が欲しいというので、いる?と言ったら、向こうの親は、いいの?♡と言ってきて何かしら一個とかだったらいいのかなと思ったのであげたのですが…他も!と始まったので、断ることも出来ずその度に、いる?と言ったら、いいの?♡と全然断ったりする様子もなく…
    なんだか嫌な気持ちになってしまったんです(><)

• 10月6日
なるゆ

子供のそういうのは良くありますよね🤣💦
お弁当やお菓子はとくに…

言われた手前あげないといけない感じになっちゃいますもんね😵

朝から頑張って家族の為に作ったのにって気持ちわかりますし、友達ママのひと言でこっちの気持ちも変わりますよね😂

決してケチではないと思いますよ🙌🏻🙌🏻

• maaa

maaa

そうなんです(><)言われた手前あげないといけない感じになってしまって、結局ジュース、フルーツ、おかず、お菓子、色んなものをあげました💦
    しかも、お友達の子が欲しいと言ったので、いる?と言ったら、いいの?♡と断ったりする様子もなく、他も!と言う子供に対して、あげなきゃいけない雰囲気になってまた、いる?と聞いたら、いいの?♡と…😅遠慮とかしないのかなぁと…💦
    結局、ジュース、おかず、フルーツ、お菓子などをあげたのですが…
    もし逆の立場で娘がお友達のお弁当に興味を持って欲しいなどと言っていたらすごく恥ずかしい気持ちにもなるし(教育的にも私はそうしたくない)、一個とかならまだしも他のものもなどと言っていたらその場でちゃんと叱ります💦お友達の為にお母さんが作ってきたものなんだから、あなたはうちのお弁当を食べなさいと。
    嫌な気持ちになってきて帰ってから色々考えてたのですが、私が嫌な気持ちになるなんてケチなのかなぁと考えてしまったってゆう話なんです😅

• 10月6日
  • なるゆ

なるゆ

すいません😱
    下に書いてしまいました💦💦

• 10月6日
なるゆ

恥ずかしいというか…申し訳ない感じですかね…💦

あれもこれもと自分の子が言ってしまったら相手側もダメよって言えないでしょし、困らせてしまうので、そこはちゃんと言い聞かせますかね😵

フルーツやお菓子なら🍭交換こって逃げ場が作れますけどね😂

ママのが1番美味しいからママの食べてね〜ってとりあえず一回振りますね🙌🏻💦笑っ

なんかこういうのって難しいですよね😩

• maaa

maaa

恥ずかしいとゆうのは、自分のお弁当は手をつけず人様のお弁当を覗いてこれ欲しいあれ欲しいと言うような子に育ててしまったとゆうことに恥ずかしくなってしまうとゆうことです😭😭(逆の立場だったら💦)
    うちが厳しすぎるのかなぁ😣

やっぱり何度も言っていたら言い聞かせますよね💦
    しかも自分のお弁当は手をつけずですからね…

本当難しいです😢

• 10月6日
  • なるゆ

なるゆ

ありがとうございます😊

たしかにそうですね😵💦
    覗いては食べたい欲しいはちょっと恥ずかしいかもしれませんね🤣

子供は新しい物や人様の物が気になるので…好物で気を引きます…笑っ

これからもそんな場面たくさんあると思うので…対策お互い頑張りましょうね〜‼️

楽しみたいですもんね👍

• 10月6日