※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花コロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいで落ち着かせる方法について、腱鞘炎が心配。この方法を続けると将来、他の人が対処できなくなるのでは?保育園入れる時に困るかもしれない。

生後1ヶ月半ですが、グズるのを収める方法として、抱っこかおっぱいのみです。
最近手が腱鞘炎になってしまい、何かと常におっぱいを咥えさせて落ち着かせてるのですが、これって続けるの良くないですよね…?😭💦

8ヶ月になった頃には保育園も入れたいですし、この方法ばかりを続けてしまうと、
私以外グズりの対処出来なくなるのでは…と不安になります。。。

コメント

Emma

1ヶ月ならまだ泣いたら授乳の時期ですよ。

• 花コロ

花コロ

少し先走り過ぎてしまいました😭😭

おっぱい咥えさすぎて、授乳の間隔が解らなくなってたのも事実です。。。

まだまだ沢山おっぱい咥えでお腹を満たしつつ、抱っこで安心させてあげたいと思います💪('ω'💪)

• 10月5日
mama

お口が寂しいのですかね?
私は完ミなので泣き止まなくて悩んだときは、寝かしつけしてみて駄目だったら白湯あげるかおしゃぶりして再度寝かしつけしています😅(ミルクの時間以外で)
もちろん室温やオムツなど考えれることはしてからです💦
それでもという時は少し安全な場所で様子見ます(泣)

• 花コロ

花コロ

口寂しい感があったので、咥えさせていましたが
    癖になってしまうのを心配していました( ˊᵕˋ ;)💦

白湯という方法も有りですね( °_° )‼️
    おしゃぶりも歯並びが…と思って使っていませんでしたが、視野に入れてみます☺

• 10月5日
  • mama

mama

おしゃぶり、生後1ヶ月から始めたせいか嫌がられました😂
    我が家も歯並びを気にして購入を渋っていましたが、上手くグズリに対応出来なくて購入してしまいました💦

もちろん抱っこもしていますが、反り返りしたり暴れるので大変で😭
    スリング購入しようか悩んでいるところです(笑)

• 10月5日