※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夕方や夜に泣き止まない悩み。泣き止ませる方法を教えて欲しいです。

ギャン泣きについて(;_;)
今、生後1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。最近、午後はほとんど起きていて、ウトウトして寝かしつけをしても30分程度ですぐに起きてしまいます(*_*)それが関係あるのか分かりませんが、夕方や夜寝る前に火が点いたようにギャン泣きします( ;´Д`)たくさん泣いたあとは疲れるのか、朝まで寝てくれるのですが…この時間になるのが最近恐怖ですヽ(;▽;)ノ
皆さんのとっておきの泣き止ませ方、教えて下さい!!!ヽ(;▽;)ノ

コメント

Aran👸🏻💖

うちの子はビニールの音ですぐ泣き止みます😄😄

のりぴーさん

私もそれぐらいの時に
毎日夕方は大泣きしてました(;_;)
黄昏泣きというものらしくて
お腹の中にいることを思い出して
今の環境に不安になってしまって
泣いちゃうと聞ききました!
私は泣き出す時間の前にひたすら
抱っこして寝かしてしまうとか
抱っこ紐で身体密着させてみるとか
工夫はしていました(>_<)
抱っこしながらシーって耳元で
何回も言いながら寝かせたり…
凄く大変でしたがいつの間にか
泣かなくなりました!(*^^*)

かなみママ

ウチの息子には、スマホのアプリ「泣きピタ」という音楽アプリは、反則的に効果があります。

主人がそれを見て「泣きピタ最強説」を唱えてます。個人差あるとは思いますが是非お試しください!

yk*

うちの子もビニールの音で泣き止むけど、一瞬だけなんです😣💦笑

のりぴーさんさん
これが黄昏泣きってやつなんですねヽ(;▽;)ノ本当大変ですよね😵🌀色々教えてくださってありがとうございます(*^^*)♩*

かなみママさん
アプリ最強ですよね!笑
でも、このアプリは使ったことないので試してみようと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬