※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
その他の疑問

まだ生まれて10日なのですが、多分蚊に刺されてしまいました😿蚊帳もして…

まだ生まれて10日なのですが、多分蚊に刺されてしまいました😿
蚊帳もしていたのですが、少し出してお風呂に入る準備の時に刺されてしまったようで指がぷくっとなっています、、

ネットで調べると新生児は重症化しやすいと出てきてとても心配です。
今は、赤ちゃん用のかゆみ止めのクリームを塗って手袋をはめているのですが、新生児に蚊に刺されても特に大丈夫だった方など何か症状が出た方など教えてもらえればありがたいです(´;ω;`)🙏

コメント

初めてのママリ

重症化しやすいというのは、腫れやすいということで、うちも半年くらい治りませんでした😅

あとから知りましたが、刺されてすぐだと、熱めのお湯42浸しておくと、熱で虫の毒が死ぬそうです

• wan

wan

そうなんですね!それは新生児の時だったのでしょうか?😿

42度がいいんですね!ありがとうございます☺️やってみます🙇‍♀️

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3ヶ月ぐらいのときだったと思いますが、ほっぺがすごくはれました。

42は間違って打ちました🙇🙏🙇🙏🙇🙏🙇🙏

50-45だったはずですが、赤ちゃんには熱いので、、、少しぬるめでも効くのかな、、?

• 10月5日
  • wan

wan

そうなんですね!😿半年過ぎた頃には良くなりましたか?病院にも行かれましたか?

新生児で、ショック症状が出たり青ざめたりなんていう記事を見て心配すぎて質問ばっかりですみません🙇‍♀️

とんでもないです!ありがとうございます😊
    毒素を出さないとですね!

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

腫れて、治りませんでしたが、半年ぐらいでよくなりましたよ!

病院で薬もらってぬって、半年かかりました

• 10月5日
  • wan

wan

そうなんですね!よかったです☺️
    蚊ってこわいですね😿

• 10月5日