※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

授乳室でのトラブルについて相談したいです。息子が背中漏れし、オムツ替えエリアで他の人に順番を抜かしたかもしれないことに気づき、恥ずかしくなりました。どうしたらよいでしょうか?

やってしまいました…。
4ヶ月の息子とショッピングモールに行きました。初めて授乳室を使いました。オムツ替えエリアの奥に個室の授乳室があるタイプでした。授乳中、息子が盛大にウンチをし、背中漏れ…。ベビーカーにも乗せれず片手で息子を抱っこし授乳室を出るとオムツ替えシートがあいていませんでした。しかしちょうどあいたのでオムツ替えシートに乗せ、オムツを替えて着替えさせて…と必死でやり終え、出ようとしたところ、オムツ替えエリアの入り口に何人か並んでいました。もしかして順番抜かした⁈、並んでいる人がいるにもかかわらずちょうどあいたオムツ替えシートに入り込んでしまった⁈と恥ずかしくなりました…。初めての授乳室&背中漏れで焦っていたとはいえ、並んでいる人がいないかちゃんと確認するべきでした…。反省です…。

コメント

もし、私が並んでいる側だったとしたら、その状況での横入りは許します!
だってウンコ漏れるなんてパニックになりますよね💦
気持ち、すごく分かるので、譲れます👍👍

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊
    そう言っていただけると心が軽くなります💦でもそう思っていただける方ばかりではないですし、これからは気をつけようと思いました!そして私が逆の立場だったら快く譲りたいです☺️

• 10月5日

あるあるですよね〜😂笑
私は入った時は誰も居なかったので横のベットに荷物とか色々置いて二台占領する形でオムツ替えしており、後から何人も一気にオムツ替えに来たので慌てて荷物どかしたらそのスペースに来たママさんにめっちゃ睨まれて舌打ちされました😂笑
初めてのお出掛けでこんなにたくさんの人が利用するとは思ってなかったので申し訳ない気持ちと舌打ちまでする事なくない?とショックでしばらくへこみました😭💦

• ちか

ちか

ガラガラだったのに急に混むことありますよね(笑)確かに舌打ちはショックです💦

• 10月5日
pipi

オムツ替えエリアの入り口は中は見えてる感じでしたか?
ならショックですね😭
見えないなら仕方ない気もします😭

• ちか

ちか

見える感じでしたが私が周りに目がいきませんでした😭これからは気をつけようと思います!

• 10月5日
モンブラン

私だったら気にしないかなと思います😅
うちの子も背中漏れ常習犯だったので、「分かる!パニックになるよね!早く変えてあげてー」って思います。
終わったあとに並んでる人がいるのに気がついたら「ごめんなさい、うんち漏れてて周りに見えてませんでした。抜かしていたら、本当にごめんなさい」って声かけるかもです💦

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊背中漏れ焦りますよね💦
    恥ずかしくて声かけもせずそそくさと出てしまいました😭声かけがあるのとないのとでは大違いですよね💦声かけもこれから気をつけていきたいです💦

• 10月5日
  • モンブラン

モンブラン

多くのママさんが「焦るよねー」って思ってくれると思いますよ🤗
    特に自分の子がうんちではなくおしっこで変えようと思ってたなら、尚更許せます。
    うちの子はなぜか旅行先のチャイルドシートもしくはデパートで背中漏れする子だったので、私もいつも焦ってましたよ。

• 10月5日
yuki

私なら最初は「うん?」って思いますが見ていれば状況分かりますし「あぁ~漏れは焦るわ😂」位ですね😁

ただ、終わった後に気づいたならば状況説明ときちんと相手に謝ります😊
「恥ずかしい」より「申し訳ない」と言う感覚の方で接した方が相手の方々も嫌な気持ちにならないと思いますよ🎵

• ちか

ちか

恥ずかしくて声かけもせずそそくさと出てしまいました😭声かけあるのとないのとでは大違いですよね💦声かけもこれから気をつけようと思います!

• 10月5日

私なら気にしないですよ。大丈夫です。パニックになっちゃいますよね。私もスーパーの授乳室の初のときは苦い思い出しかないです。笑

母親になってから思うのですが自分の失敗を忘れずに次の新しいお母さん方の失敗を許してあげたい、助けてあげたいといつも思ってます。

大丈夫ですよ。

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊そう言っていただき心が軽くなります。とはいえそうは思っていない方も多いと思うので気をつけます💦私もこの失敗を忘れずに、逆の立場になったら優しい気持ちでいたいです!

• 10月5日
むにゅ

横入りされたとしてもウンチ盛大に漏れちゃってたらどうぞお先にって思います😊
お出かけ先で背中漏れじゃママもパニックだろうし何よりウンチいっぱいついた背中のままじゃ赤ちゃんかわいそうですもんね😅
もし待っていたかも??って人に気づいたらその時点でもしかして待ってました??ごめんなさい🙏って言ってくれたら笑って許します😊
困った時はお互い様ですもんね。

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊そう言っていただき心が軽くなります。とはいえそうは思っていない方も多いので気をつけようと思います💦やっぱり声かけ大事ですよね💦これからは声かけも気をつけます!

• 10月5日

わー焦りますね!

大丈夫です!
早く綺麗にしてあげてーって

横から急に
ちょっと順番抜かしてますけどって来て
その状況みたら
何も言えないですしね😋

息子さんは沢山出て
スッキリですね!

• ちか

ちか

そう言っていただいて心が軽くなります。とはいえそういう方ばかりではないので気をつけたいと思います!私が大変だった分、息子はスッキリしたと思います(笑)

• 10月6日