※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産準備中でマザーバッグに悩んでいます。車移動が多いので、新生児から1歳まで使いやすい「ショルダーバッグ」「リュック」のメーカーやタイプを教えてください。

いつもお世話になってます。
来月の11月末に出産予定です。

着々と出産準備をしてるのですが
マザーバッグで悩んでます。

新生児~1歳までは、

皆様どんなメーカーの
どのタイプ「ショルダーバッグ」「リュック」
が使いやすかった、使いやすいですかー?

教えて頂けたら幸いです。
基本、車移動の生活です。

コメント

あやか

アフターヌーンのリュックは軽くて好きです!ちなみにママのために作られたリュックです!哺乳瓶いれる場所とかあり便利です!最初ショルダー使ってたんですが、撮りやすいですが肩痛くなるし負担はでかいです。アネロは使ったことないのですが、人気です!

• みー

みー

ありがとうございます!ショルダーバッグは肩が痛くなリそうだなと思っていました…やはりそうなんですねー
    ちなみに、リュックすると抱っこ紐との兼用は厳しいですか?

• 10月6日
  • あやか

あやか

今できるようになってるんです!おんぶ紐とリュックを引っ掛ける構造になってます!

• 10月6日
苺

私は1歳くらいまでは、ニトリのトートバッグ使っていました😊
軽いし出し入れしやすいので、特に不便はありませんでした🙆
子供が歩くようになってからはリュック使っています👏

• みー

みー

出しやすさも軽さも重要ですね!ニトリのトート見てみます!

• 10月6日
みほ

anelloのリュック使ってます🙋‍♀️
基本車移動ですが、リュックは両手が空くので便利です🙆‍♀️
anelloは結構中に入りますよ✨

• みー

みー

anelloというのは人気なんですね!検索してみます!

• 10月6日
ma2

赤ちゃん本舗で購入した大きめのリュックを使っています!
ベビーカー主に使うようになったらショルダーバッグと中くらいのトートとの二つ持ちも便利です!

• みー

みー

やっぱり赤ちゃんって荷物たくさんなんですね…ありがとうございます!

• 10月6日