※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

吐き出させてください😫一歳の息子と義両親、祖父との同居です。朝1番で…

吐き出させてください😫
一歳の息子と義両親、祖父との同居です。
朝1番で息子の病院があったため、その日はいつもやる洗い物とリビングの掃除がまだだったけど出かけようとしました。
その時、旦那から洗い物は??やらないの?の一言

ささいな一言に怒りが爆発してしまいました。
朝から大げんかです。
普段は自営業のため、旦那も義両親も朝から出勤帰宅は10時です。
そのため、掃除、洗濯、洗い物、夕飯全て私がやります。

育休だし、仕方ないと思ってやってきました。
義理母の、家事は朝洗濯を干すのみです。

なぜ、出かける直前に洗い物しろって言われないといけないのか、今日くらい義理母にやってほしかったんです。
喧嘩になって旦那のいいぶんは、私が家事やるのは女だから当たり前、義理母はもう60で歳だからやってあげてほしい、生活費出してもらって俺に感謝しろ。
家事できないならできないで義理母にお願いしろ。

義理母の、いいぶんは家事できないときは一言自分にお願いしろ。
おかしいですよね?納得できません。
昨日は涙がでて実家に帰りました。
離婚も頭にありますが、シングルになる勇気もありません。
助けてください。
昨日はとうとう義理母に少しは家事やってほしいと言ってしまいました。
今日顔あわせるのが怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然オッケーです👌言って正解👌言わなきゃ分からない^ ^あなたは家政婦さんではありません!

• こっこ

こっこ

言った後、言ってしまった😫って思ったんですけど、やっぱり言わないとわからないですよね💦
    義理母がすんごく怖い人なんで、ビビってました

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか旦那さんもこっこさんの味方してくれないと!!
    私が言ってあげたいくらいです😂

実は私も義父母と同居です!
    がんばりましょうね♫

• 10月5日
  • こっこ

こっこ

味方なんてしてくれません😥
    同居は本当に我慢と試練の連続ですね!
    お互い頑張りましょう😊ありがとうございます

• 10月5日
れん

女が家事やって当たり前だと思ってるんですか?旦那さん何時代の人ですか?
読んでいてイライラしました👎
女は家政婦じゃないぞ!

• こっこ

こっこ

共感してくださってありがとうございます😊
    男は家事しなくていい。
    やりっぱなし当たり前の家庭で育ったので時代錯誤の考えにイライラします

• 10月5日
しほ

日頃きちんとしているのに、たまたましてなかった事を普段しない人に言われるとカチンと来ますよね…😔
私は同居ではありませんが、“気づいて欲しい”は無理なんだなと思って夫と話をしています。
なので、「〇〇して欲しい」とはっきりお義母さんに言ったことは間違いではないと思いますよ。
言っておかないとどんどん不服が溜まっていって結果後々爆発していたように思います😭

育休中と言うことはこっこさんは復職予定なのですか❓
私はご主人の「生活費出してもらって感謝しろ」の一言が許せませんね。
「では、あなたの家政婦になるのでお給料ください」って言ってやりたくなります。
お仕事復職されるなら、
「私が仕事を復職たら私の稼ぎも家計、育児の足しにするのであれば、あなたも家事をしてください。」って私なら思います😡
シングルになる気が無いのであれば元は他人同士ですから、妥協や我慢は仕方ないとは思います。
でも、こっこさんだけが我慢するのはおかしいと思いますよ。思いを伝えることは大切なことですよ😓

• こっこ

こっこ

その通りだと思います❗️
    四月から復帰します。
    復帰したら家事手伝ってほしいと言っても、みんな仕事して家事もやっているって言い返されました。
    他人だから考え方ちがうのは仕方ないとは私も思いますが、旦那の思いやりの無さにどんどん嫌いに、なっていきます😥

• 10月5日
  • しほ

しほ

みんなって誰のことだー🤬‼️
    少なくとも私は違いまーす‼️
    バリバリの専業主婦ですが、夫に子供のお風呂もゴミ出しも皿洗いもしてもらってまーす‼️

よし!復職したらご自分のことと息子さんのこと以外はやらないでいましょう🤗
    「お給料ください。もしくは、無料で家事して欲しいなら私の稼ぎは家庭には入れません。」で行きましょう❗️

結婚生活を続けるのであれば気長にお話しするしかないとは思いますが…イライラしますね👊

• 10月5日
ゆみ

うちの母62ですがすべての家事やって仕事もしてますよ‼️父は何もしませんし・・・。洗い物なんて別にいつやったっていいですよね😥義母さんにはっきり言えてすごいと思います。ストレス溜まりまくりなら離婚、もしくはとりあえず実家に帰ったり出来ませんか??

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😊まだまだ60なんて若いですよね。
    仕事も、家事もできますできます❗️
    実家に帰るのが唯一の息抜きなので少し長めに帰ろうと思います

• 10月5日
がじやま

旦那うざー😅💦
帰って正解
旦那も義母も何様だよ。笑

• こっこ

こっこ

旦那も義両親もうざくて😥💦
    本当に何様かと思いますよね

• 10月5日
まめ

旦那何様だよー!
だったら私が働くからお前が完璧に家事と育児しろって言いますね😡てか、60だから何なの?寝たきりなの?同居のメリットゼロじゃん。

• こっこ

こっこ

そうなんですよ😥
    同居のメリットは家賃かからない以外はないです!
    60で家事やってる人当たり前にいますけど!っていってやりたい💦

• 10月5日