※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬を飲んでも大丈夫ですか?痛みが辛くて我慢できません。子供に影響はありませんか?

前回歯が痛くて眠れないと質問した者です。
産婦人科でアセトアミノフェン錠200を処方されました。痛いときだけ飲もうと思います。一回2錠です。、
頭痛とかでも処方されるそうなんですが、、妊娠中飲んだ方いますか?我慢すればいいのですが...四六時中ズキズキするため我慢の限界です。。子供には影響ないですよね?😨

コメント

ぴよ

頭痛持ちで妊娠初期の頃からずっと飲んでます!1日3回飲んでも弱いのであまり効きませんが、、、😅
赤ちゃんには影響ないそうです☺️

• マニロ

マニロ

効き目が弱いぽいですね。
    痛くなる前に飲んだ方がいいですかね??

• 10月5日
  • ぴよ

ぴよ

わたしの場合ですが、もともと妊娠前に強い薬を飲んでいたせいか痛みが強くなってきてからでは効かないので、これは痛くなりそうだなと思ったら飲んじゃってます!
    痛みを耐えるのもつらいので😂😂

• 10月5日
  • マニロ

マニロ

遅くなりました!横になってたら痛みが来たので今慌てて菓子パン少しかじって薬飲みました!早く効いてくれるといいんですが。。痛み耐えるの辛いですよね。

• 10月5日
ママリ

薬剤師です☺️
妊娠中でも処方される薬なので安心してください。

• マニロ

マニロ

薬剤師さんから回答だと安心しちゃいます。一回2錠で6時間開けてくださいって言われました!1錠でも効果アリなら1錠にしようかなーって勝手に思ってるのですが...どうでしょう?

• 10月5日

退会ユーザー

私も薬剤師です。
    1回1錠だと20キロくらいのお子さんの適正量になるので、おそらく効きませんよ。減らす分には構いませんが、飲むメリットがなくなると思います…

• 10月5日
  • マニロ

マニロ

返事ありがとうございます。そうなんですね...今2錠飲みました。空腹時だとよくないと書かれてたので..菓子パン少しかじって薬飲んでみました🤗飲むメリット無いならちゃんと処方通りに飲んでみます。
    顔右半分痛くで涙が止まらなかったのですが...歯じゃないんですかね。。

• 10月5日
もち

歯医者で治療はできないんですか💦?

• マニロ

マニロ

歯医者3箇所行きました。そこで虫歯も見るところないし、歯周病、歯肉炎も何も問題ないよとのことだったので産婦人科で薬の処方頼んだところです。説明不足ですいません。

• 10月5日
ママリ

飲みましたよー!私はカロナール効きやすい体質なので、一錠だけ飲んでました💡ドクターに確認したら(私の場合ですが)それでもいいよ〜とのこと。
ちなみに、産後の痛み止めなどで授乳してても使えます!