※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

支援センターでママさんグループがいると気分が下がる。ママ友作りたくないし、親同士で盛り上がるのが苦手。1人の方や貸切状態だと安心し、話しかけたり楽しいと感じる。

支援センターに行って
先にママさんグループが来てるの見ると
一気に気分下がるの私だけでしょうか?😂
ママ友作る気ないのと喋るの好きじゃないし
ワイワイ親だけで盛り上がってるの見ると
なんかイライラしちゃいます😅苦笑
逆に誰もいなくて貸切状態だったり
1人で来てる方を見るとホッとします🥺💕
そうゆう方にはなぜか自ら話しかけたり
今日も楽しかったなって思える自分がいます😂

コメント

ふーさんママ

わかります!
私も先日下の子連れて初めて行きましたが、職員さんとお母さんたちが中央で盛り上がってて、テンション下がりました。

  • green

    green

    それわかります🥺💦
    入ってきても親と先生で盛り上がってて気付いてもらえず😂笑
    隅の方で遊んでました😅
    グループが帰ってからは嬉しくて帰るまで楽しめました😂笑

    • 10月5日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    そうそう!うちも気がついてもらえませんでした💦
    最初だけ手続きしなきゃならなかったので仕方なく声かけましたが…。
    せめて、先生には気がついてもらいたいですよね😅

    • 10月5日
  • green

    green

    本当そうですよね( ; ; )
    先生まで仕事忘れてペチャクチャ話し込んでたらだめですよね😂💦

    • 10月5日
deleted user

わかりますー😭
グループで来ても別にいいんですけど、
子供はちゃんと見てろ🤩
そしてちゃんと叱れ🤩
そしてお前らの円陣邪魔なんだよ🤩
って心では思ってます。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません!
    まさにそれです!笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が遊ぶ場所であって、母親が話し込む場所じゃないんですよね😅
    せめて端によって欲しいです🤩笑

    • 10月5日
  • green

    green

    本当それ思います😂
    うちの子はこの前思いっきり車を押しながら走ってきた2歳くらいの男の子が後ろからぶつかってきて吹っ飛ばされました😂💦
    えー?!っと思ってその子の親を見ると目が合ったのにそらされて😂笑
    泣かなかったから気づかなかったのかなと思いましたがちゃんと見とけよーって思いましたね😭
    だからもうすぐ帰りました😂

    • 10月5日
いる

別に気になりません😊😊

子供が楽しく遊べる様に私も
一緒に
遊びます

ママ友グループって
くだらないです。
私の方がママ友多いよって
思いながら
過ごします😅😅

  • green

    green

    私もちゃんと子どもと遊んでますし別に新しくママ友作ろうとも思ってないです。
    別にママ友の数を気にしてるんではなくてたくさんの人数で来てちゃんと子どもを見ずにお喋りしてることにイライラしているのです😊

    • 10月5日
  • いる

    いる

    子供が行きたがらず、
    イライラして嫌なら行かなければ良い、

    無理に行く場所でもないと思いますよ😊😊

    • 10月5日
  • green

    green

    無理してないです。
    子どもは楽しそうにしてるので!
    私のために行ってるんじゃないので子どものためなので😅

    • 10月5日