※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に在宅ワークを検討中です。手当の減額や給料の範囲が不明で同じ経験の方の話を聞きたいです。

育休、産休を取りながら、産休、育休を取っている会社で在宅ワークや短時間勤務など、されている方いらっしゃいませんか?

いま正社員で働いていますが、そのまま産休、育休を取得させてもらう予定です。
約一年ほど休むことになるとおもいますが、仕事内容的に在宅ワークが一部可能の為、育休取りながら働くことを検討しています。

会社側からもOKが出ており、お給料も出すといってくれてますが、手当を減額されず、いくらまでならお給料を貰えるのかを調べていますが、あまりよくわからなくて... 。

同じ状況の方いらっしゃいませんか!?

お話し伺いたいです😃

コメント

こころ

育児休業給付金だと、月10日80時間以内ならOKだったと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    80時間って、結構多めですね💦
    金額に制限ないかご存知ないでしょうか!?

• 10月5日
  •    こころ

こころ

育児休業給付金が67%の間は賃金月額の13%?未満の給与だと満額の給付金が貰えるみたいです。「育児休業給付金 給与」で検索すると出てきました📲

会社の総務かハロワに聞くのがいいと思います🙆

• 10月5日
ありさ

月80時間以内で給料の80%を超えなければ育児休業給付金はもらえます!
ただ、産後6か月以内は給料の13%を超えると休業給付のの額が減ります。
産後6か月以降は30%を超えると休業給付金の額が減ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな%があって、ややこしそうですね!
    いずれにしても80%を超えないようにと言うのが大事みたいですね!
    ありがとうございます☆

• 10月5日
ありさ

給料と休業給付金を合わせて産前の給料の80%以内にならないといけないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80%と言うのがポイントのようですね!
    ありがとうございます☆

• 10月5日
りんりん

してましたよ🙋🏼‍♀️
そのまま産前休に入ってます!

はじめてのママリ

来月から半育休で働きます✨

条件として金額面や労働時間もそうですが、あくまで一時的な仕事に限られるのでがっつりは働けないなーという感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司(男性ですが子供3人いる方)にも、仕事してる暇ないと思うよ〜言われてますが、実際どう思われますか!?
    ミントさんは会社に出社して仕事される予定ですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは仕事してる暇なかったです💦産む前は資格の勉強とかもしちゃおうと思ってましたが、全然それどころじゃなく…育児に追われてしまいます😢

今月からは保育園に預けるのでやっと働けるかなという感じです!
    一応出社して、慣れてきてリモートでもできることあれば在宅も少しさせてもらう予定です✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けられるんですね!
    私も資格って思ってます(笑)
    でもそんな時間ないのかぁ...
    参考になります!
    ありがとうございます☆

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの個性によりますかね!寝てくれたり、1人遊びしてくれる子なら少しは時間あるかもですが、夜寝れないので昼間寝てくれたら自分も寝たり家事しないとなんですよねー😅
    まだ請け負わずに、できたら仕事したいですくらいにしといたらいいかもです✨

• 10月5日