※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

実家で伯母に子供をペット呼ばわりされてイライラ。ストレスたまる中、我慢しています。早く帰りたいです。

ただの愚痴なんですが。。。愚痴らせて下さい!

うちの実家は両親と伯母の2世帯(以前は祖父母もいました)で暮らしていて、私は現在里帰り中です。
正直私はおろか、両親も伯母と仲が良いとは言えません。
むしろ私は過去に目の前で母の悪口を言われたり、嫌味を言われたりと良い印象がなくどちらかというと嫌いな人でした。※伯母は父の姉の為、母から見て小姑です。

そんな伯母に先日、私が息子を抱っこしながら家の中を歩いていたら、「○○ちゃんが抱っこしてると、なんかペット抱っこしてるみたいね〜」と言われました。
私は末っ子で上の兄弟と離れていて子供っぽい印象があっての発言だったと思うし、向こうも冗談で言ったんだと思います。。。

伯母はずっと独身で当然子育て経験もない人なので、そんな人にそんな言葉を浴びせられたのにも腹が立ちましたし、何より息子をペット呼ばわりされたことにとにかくイラッときました。
私が怒ることで両親が伯母と気まずくなっても困るし、自宅に帰るまでの我慢と思い、そのときは笑って流しました。

冗談でも言っていいことと悪いことってありますよね!?(òロó)
ただでさえ慣れない育児、睡眠不足でストレスをためてるのに余計にイラつかされました(*`へ´*)
もう早く自宅に帰りたいー!!!_(:3 」∠)_

コメント

モモ

産後ってイライラモヤモヤになりますよね。
私も普段は流せる話もイライラして爆発しちゃいます💦

私はこの前、姑が義理姉(旦那のお兄さんのお嫁さん。姑から見たらお嫁さん)の愚痴を私に言ってきて遠回しに私にも言ってる言い方まったからイライラして言い返しちゃいました💦

私も愚痴みたいになっちゃいました>_<

何処かで息抜きできるといいんですがね^ ^

• なつmikan

なつmikan

お姑さんからの愚痴はイヤですねー(๑꒪ㅁ꒪๑)"私ならなんて言ったらいいか困りそうです💦

産後ガルガル期ってよく言ったものだなーって日々感じてます💦

息抜きって大切ですよねっ☆なかなか外出も出来ないので、今はひたすら耐えてますw

• 4月16日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

オバサン!!!!!めっちゃむかつきますねー!

うちも実家の近くに伯母住んでるので頻繁に実家にきて顔合わせます。(ばーちゃんに金の無心にきてる)孫がいないためうちの子を抱っこして離しません。ミルクもやりたがり正直うんざりしています!(子供は2人いますが未婚36歳、32歳)

母乳じゃなくて可哀想とか、抱きくせがつくからあんまり抱っこすんなとか、妊娠中も妊婦は病気じゃないんだから動けとかイチイチうるさかったです(`Δ´)自分の子供の時に言えばいいのに!うざ!って思います。

なのでうちの母親は本当に苦労しただろうなと思います。(今も)小姑って大変!
    なつmikanさんちは同居なのでさらに大変かと思います。てか別に同居じゃなくて1人で暮らせよって私なら思ってしまう(笑)御両親もなつmikanさん
    もなるべくストレスためずに息抜きしてストレス発散してください。゚(゚^ω^゚)゚。

• 4月18日
  • なつmikan

なつmikan

ほんと両親ならともかくその他の親戚からの余計な一言はイライラですよねー(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    母は嫁いできたときから伯母と同居だったのでかなりストレスだったと思います💦

しましまぐるぐるさんもお母さんもきっと大変でしたね(´・д・`)

姑問題がなくても小姑にも要注意ですね(*´・ω・)

• 4月18日