※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が手放しで立たず、バイバイやパチパチの真似もしない。同じような経験の方、ひとり立ちや真似を始めた時期を教えてください。

10ヶ月の男の子です。

7ヶ月の初めには、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを上手にしており、周りからもう歩きそうと言われていたのですが10ヶ月後半になっても手放しで立ったりしません。立つ気配もありません。

また、バイバイやパチパチなども真似も全くしません。

同じようなお子様いらっしゃいますか?
また、いつぐらいにひとり立ちしたりバイバイなどしましたか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

いやいや、まだまだこれからですよ。ハイハイはしっかりした方が体幹が良くなるのでハイハイの時期を大切にしてあげてください。ハイハイが長いとコケる時に上手です。医師にそう言われました。

バイバイパチパチは多分パチパチからします。上手にできたらパチパチしてほめてあげてください。

うちも7ヶ月頃につかまり立ちを初めて、つい最近ひとり立ち出来るようになりました!!
つかまり立ちからが長かったです😂😂
バイバイやパチパチもまだしませんが、急に名前呼ぶとハーイが出来るようなりました!完璧ではないですが、少しずつレベルアップしてます🥳

うちの下の子も6ヶ月になった日にハイハイとつかまり立ち、その半月後につたい歩きしましたが、ちゃんと歩いたのは1歳過ぎてました😅

ハイハイ期間長かったですよ😄

「立つ気配全然ないよね」って言ってたけど、ある日突然でした👍