※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

旦那が家事や育児をせず、仕事や趣味に没頭。お金の苦労なし。離婚か悩むけど子供のことも考える。他のイクメンパパに羨望。

産後旦那が嫌いです😑

旦那は家事まったくしません!
オムツお風呂いれません!
仕事は熱心で仕事でビジネス英語をつかうので土日も常に勉強。趣味ランニングのスタンスをかえません。

食器も片付けないし子供が寝るのが遅いと文句をいいます。

イケメンでもない
家事放置
育児はたまに遊び担当

唯一お金の苦労はしたことがないです(飛び抜けた贅沢はできませんが。。)

いまだ旦那にふれるだけで嫌です💦これは離婚するべきなんでしょうか。。ホルモンのせいなんでしょうか。。児童館などにいくとイクメンパパの話を聞くと羨ましくてなりません。産後も夫婦仲良しなのが羨ましいです😭
離婚は子供が可哀想で躊躇しています。。

コメント

さ🦖

んー離婚するしないは、みんみんさん次第なので…

上も下も見たらキリがないかと思います(xдx;)
イクメンなパパがいても、愚痴る方もいますからね(xдx;)

家事はまぁ共働きではない限り
お願いし過ぎるのも、悩み所には、なりますが
食器くらいシンクに置くとかしてほしいものですね(xдx;)
育児も育児は、親の仕事ですから
お風呂だけでも入れるとか…

ただお金の苦労がないだけ、まー良いのでは⁇と思う反面
食器下げるとか、お風呂入れるとかしても良いのかなぁと思います(xдx;)
私の父は、家事なーにもしない
箸1本すら、箸ねーよー
箸ないのにどうやって食うんだ‼︎って文句言う人ですが
私や兄のお風呂は、入れていましたし、息子を預けた時は
入れてくれてるみたいなので
昔のクソジジィでもお風呂くらいは、入れます🤣

amiママ

うちも家事、育児全くしません❗

確かにイクメンパパの話しを聞くと羨ましく思いますけどしょうがないかと諦めてます💦

触れるのが嫌までは思った事ないので何とも言えないですけどお子さんがまだ保育園とかに通ってなければ実家に戻って距離をおくか難しいなら一度じっくり話し合うといいと思います😅

ただ、女性は出産を機にホルモンのバランスが変わるって言いますし、体質が変わったのかもしれないですね💦

その変も夫婦で話し合えるといいです😄

ひよこ🐤

産後の家事育児をしてくれない旦那さんに不満がたまって産後クライシスになってる気がします💦

ゆー

家事育児してもらうのは諦めて、いないと思って生活してます!じゃないと、イライラしちゃうから...。
私はいつも授乳してる間は触れてほしくないです。ホルモンの関係みたいですね...。
お子さんが3〜4歳になってコミュニケーション取れるようになってから、父親らしくなる人を周りでよく見かけます!お金の苦労はしていなくて、子どもが可哀想だと思うなら、もうしばらく様子みてもいいのかなーと思いました^_^