※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘ハル☘
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まり、周りに助けがないことで悲しく感じている方がいます。同じような状況の方はいますか?

周りに親や友達、頼れる人助けてくれる人いない方いますか?旦那は育児にあまり協力的ではなく基本朝から晩までワンオペ。近所に最近住み始めた人は週に一回は実家に帰り、家にも親御さんが手伝いにきたり。ただの僻み、羨ましいだけですが、なぜ自分の周りの状態はこんなにも恵まれてないのか…育児ストレス溜まるよねーって言いますが、誰の助けもなく育児してる方が倍に溜まるしっと内心考えてしまいます。
最近はずっと子供と引きこもり。人と関わると余計自分の立場が悲しく、虚しくなってしまいます。
似た状況の方いらっしゃいますか??

コメント

おもにゅ

かなり似た環境です!
私はシングルなので
ずーっと息子との世界の毎日です…

私も頼る身内いないに、等しいです。
誰も頼れないので キツイときあります…

悲しく虚しく
全く一緒ですよ❗➰

ゆうう

近くに親や頼れる人は誰もいません。でもそれはそれで誰にも口出しされないので気楽です。家に子供といると気が狂いそうだったので、毎日毎日支援センターに行って職員の方々に頼ってましたよ。サークルに入ったりイベントに参加したり。

今妊娠中ですが、きっと産まれてくるとすごい事になりそうです…💦
主人はすごく優しくて手伝ってくれる人ですが朝早く夜遅いので朝も夜もいるタイミングは子供寝てると思うんですよ…笑
実家はあり、両親健在ですが育児放棄、虐待していた親に助けなんて求めれないですし、義実家も虐待の親なのではっきりいって嫌ですし子供を見れるじいじとばあばが居ません……私自身兄弟6人いて4番目なのですが、上3人の姉全員小さい子供居ますし…一番下なんてまだ中学生…友達もおらず…今からブルブル震えております…

ながれ

親は新幹線と飛行機の距離なので何かあったからとすぐに見てもらえる状況ではありません。
友達、近所にはいません。頼れる人助けてくれる人、ぜーんぜん近くにはいないです。

旦那は最近転職して、子供のお風呂ギリギリ入れてくれる時間に帰ってきますが、それまでは帰宅が日付超えたりでした。

引きこもりですよー!支援センターとかも合わなくて行ってないですし、大人と話す機会なんて数ヶ月に一度美容院に行くときくらいです。
ママ友いませんし、幼稚園の送り迎えも挨拶程度です。