※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

夫婦2人で大変。夫の残業でワンオペ育児。休日も少なく頼れる実家なし。2人目考える余裕なし。子供は大切だけど大変。他のママたち尊敬。

あーーー
イライラーーーー😑

なんで夫婦って2人なんでしょうか😑4人くらいだったら人手足りるのに😑

夫が残業あるとその間ワンオペ💩
さらに休日少ないので毎日😑
実家も親が体調不良なので頼れず。

夫は仕事頑張ってるので責めれないし。
このつらい気持ち…どこにもぶつけられなくてイライラするーーーー

こんなんで2人目とか考えられるのかなー💦仕事復帰するし余裕がない気がする😭💦
子供はかわいくて大好きだから大事にしたい😭
あー、ワンオペなのに複数人子育てしてる人まじで尊敬です😭泣ける

コメント

ララ

気持ち分かります!
もう、自分が分身できればいいのにって毎日思います。

夫も夫なりに頑張ってくれてるの分かるのに、それでも八つ当たりしちゃって申し訳なくなります。

こういうときは、美味しいもの食べたり、散歩に行ったり、ママリで他のママさん達の頑張りエピソードみたりして、切り替えていきましょう✨