※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

慣らし保育まで後3ヶ月。初めて離れるので寂しくて不安。子育て経験なし。職場復帰も迷っている。慣れるか心配。

慣らし保育まで後3ヶ月。
産まれてから片時も離れたことないから
本当に寂しい。哺乳瓶拒否とかあったし
癇癪持ちやし誰にも預けたことないので余計に😭
本当に病むレベルで寂しいんですけど
異常ですか?笑
これは慣れますか?😭😭
子育てに理解のない職場の復帰もしたくないな
もー毎日そのことしか考えてないな😫

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ預けてないので質問には答えられませんが、私も4月には預けて職場復帰しないといけないです💦
今から嫌でしかたないです😭
毎日あと何ヶ月で…って考えてしまいます!
すごく共感できたのでコメントさせてもらいました💦

マリ

私も預けるまでは離れたくなくて嫌で嫌で仕方なかったですが、お気に入りの保育士さんがいたり、保育士さんもちゃんとみてくれているのも分かり、食事も与えてもらえるし助かっています。何より本人も保育園を楽しんでいて安心してお昼寝もしているようなので、本人にとっても良かったのかなと思います☺️
実家が離れている分少し私にとっても心の支えになってもらえているような気がします。
子育てに理解のある職場なのでそう思えるのかもしれませんが、、、

ぽよ

案外なれます🙋‍♂️
今は預けてぐずっても、頑張れーって思います😂

最初の慣らし保育中は泣いてる息子を置いてくのが申し訳なくて私が泣きました😭

NAO

6ヶ月で預けて仕事しました😭
最初は全然仕事したくなかったですがいざ保育園に預けてみると保育士さんから愛されてるし昨日出来なかったことが今日は出来たとか我が子のように教えてくれる保育士さんを見ると良かったなぁって思いました。

hakomama

毎日お疲れ様です☆
まさに、私がyさんと同じでした!
核家族、ワンオペ、癇癪だだっこ娘で可愛くて可愛くてしょうがなくこれ以上ないくらい構い倒して育ててました
(^^)
そんな娘がもうすぐ1歳。先月から、慣らし保育初めて初めのうちはぽっかり空いた時間がどうしていいか分からずぼーっと過ごしてましたよ💦でも迎えに行った時の、母を求める笑顔と日々すごく成長するのですごく救われます。
それに、慣らし始まれば風邪をひいてみたり、後追いが強くなったりで忙しいし、復帰が近づくにつれて自分の準備が忙しくなります。
だから、大丈夫ですよ。寂しくても辛くても、お子さんと一緒なら乗り越えられますから。
今24時間傍にいられる時間って本当に貴重で大切ですよね。

あや〜

わかりますー😭私も、あと1ヶ月程で仕事復帰で離れ離れに(><)
最近は、何か感じ取っているのか?私が側を離れたりすると後追いがひどくなってしまいました💦

保育園に預けるの不安ですし、とっても寂しいです😭今さら、仕事復帰を後悔してます(・_・;